見出し画像

スピードもの凄く大事です。行動スピード、実行スピード、少しでも速くしていきましょう!

実行のスピードを意識しましょう。

スピードが大事であるということは、
これまでにも何度か伝えてきているし、
様々なところでも言われていますね(笑)

これだけ変化が激しい時代でもあるし、
もの凄く大事な事のひとつなので、
こうして自分も忘れないように、
定期的に繰り返し書いています(笑)

ところで、以前に比べて、あなたの仕事に対するスピード、
速くなっていますか。。。

何かを指示されてから、何かを学んでから、
取りかかるまでのスピード、
また実際に取り組み始めてからのスピード、、、
いかがでしょうか。

すぐに実践することが習慣となっていなければ、
今後、厳しい状況が続いていくのではと思います(笑)

この「実行のスピード」と呼ばれているものは、
あなたが考えている以上に、本当に重要なことです。

ちなみに、スピードが遅い人の特徴のひとつは、
すぐに恐れの気持ちがでてきてしまうことです(笑)

たとえば、これが上手くいかなかったらどうしようとか、
この方法が本当に正しいのだろうとか、、、

やり切る前に、自分に疑いを持ち始めるのです(笑)

ある一定の時間は、徹底してやりきらなければ、
努力し続けなければ、
何でもそんなに簡単に結果がでるものばかりではありませんね。

せっかく、最初はスピードが速かったのに、
上記のようなことを考え始め、自分で遅くしてしまうのです。
こうなると悪循環です(笑)

しかし、多くの人はまさにそういうことを繰り返しています。

本当にスピードが遅いです。

やらない理由を考えない、浮かんだらすぐに消すことです(笑)
当たり前ですが、やるべきことだけにフォーカスするのです。

スピードを速くしたかったら、
やるべきことだけにフォーカスしましょう。
余計なことは考えないことです(笑)

フォーカスできていないと、すぐに余計なことを考え始めます。
そしてそのほとんどが、恐れの気持ちに関することなのです。

多くの人の現状のスピード感、遅すぎると感じます(笑)
たとえばですが、まずは、社内で一番速い人に合わせましょう。
もしくは、周りにいる人で、一番速いと思う人に合わせてみましょう。

あなたが一番速いと思う人に合わせる努力をしてみることです。
努力すれば、必ず速くなります。

行動スピードを速くする、実行スピードを速くする
もっともっと意識して日々取り組みましょう。

ちなみに、行動スピードの遅い人ほど、
結果的にかわかりませんが、
物事を先送りする傾向がありますね(笑)

どちらにしても、行動しなければ、何の結果も得られません。
どうせ仕事をするのなら、実行スピード上げていきましょう。

さて、今日から5月ですね。
暦的には、今日は、予祝にピッタリな日のようです(笑)

今日も思いつくまま、自由に書いてみました(笑)
ほとんど自分に言い聞かせている感じです(笑)

あなたの貴重な時間を使って、
ここまで読んでくれて嬉しく思います。

スキがついたり、フォローしてもらえると、とても嬉しいので、
もし少しでも何かを感じたら、、、
ぜひフォローして下さい。宜しくお願いします!!

良ければ過去の記事もご覧ください。

思いつくまま、自由に書いているので、
誤字、脱字などあるかもしれませんが、
気にせず想像して読んで下さい(笑)

今日も読んでくれたあなたに、、、幸せが訪れますように!
「ありがとう」・・・感謝です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?