見出し画像

方向性を決める、、、考える時は、行動につながるように考えて、方向性を決めましょう!

方向性を決める。

多くの人は、仕事において、
日々様々なことを考えていると思います。

何かを考える、考えていると思いながら、、、
実は方向性を決められないこともありますね(笑)

いろいろと考え過ぎて、結局、何も決められないとか、、、
そういう経験はありませんか(笑)

自分では気づいていないかもしれませんが、
仕事において方向性を決めない、
決められないレベルで考えているのは、、、
それはただの妄想です(笑)

正確に言えば、もちろん妄想と言う言葉とは違うでしょうが、
あえて、妄想と言う言葉を使っています。

仕事においては、厳しいかもしれませんが、
あなたはただ妄想しているだけだと言う事です。

妄想しているだけだと、行動には移りません。

不安や疑いなど、ほとんどが妄想です(笑)

つまり、方向性が決められないような考えをしているとしたら、
それはただ妄想しているだけだと心得ましょう。

方向性を決めれば、行動に移ります。
具体的な作業に入っていくのです。

かなり乱暴な言い方をすれば、行動しないのが妄想であり、
行動に移すのが方向性です。

仕事では、当然、行動しなければ困りますので、
方向性を決めるようにしましょう。

そして、方向性を決める時に、
できれば、明るい方向性、快の方向性を
描けると、さらに良いと思います。

繰り返しますが、妄想して、
考えていると勘違いしないように注意しましょう(笑)

迷った時こそ、しっかりと方向性を決めるのです。
そうでないと、必ず妄想を繰り返すことになります。

仕事では、行動は必須です。
行動すれば、なんとかなります(笑)

というか、行動することで、気づけたり、
得られたりすることの方が多いのです。

なので、まずは、必ず方向性を決めると意識してみましょう。

さて、このnoteですが、
以前から何度かありましたが、最近また、スキを押したのに、
次の日見ると押せていないとなっていることが多いです。

私はそれほど多くのスキを押しているわけではないので、
やはり、システムのバクなのかなと思っていますが、
せっかく押しているし相手に伝わらなくなるので、
できれば改善してほしいですね(笑)

それから、投稿した時に出る連続〇日投稿ですという表示ですが、
いつの間にか、元に戻ってしまいました(笑)

すでに、2年近くは連続で投稿しているのですが、
なぜか、表示が一桁連続の表示です。
そういう仕組みになっているのでしょうか。。。

ただ、なんか一桁連続表示が出ると、
ちょっと寂しいですね(笑)

まあ、noteの機能など、あまり詳しく見ていないで、
ただ、日々書いているので、気にすることもないですかね、、、(笑)

暑さのせいか、最近、体調不良が続いています(笑)
日々いろいろ取り組んでいる事など少し減らし、
時間配分なども変えて、休息しようかと思い始めました(笑)

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

今日も思いつくまま、自由に書いてみました(笑)
ほとんど自分に言い聞かせている感じです(笑)

あなたの貴重な時間を使って、
ここまで読んでくれて嬉しく思います。

スキがついたり、フォローしてもらえると、とても嬉しいので、
もし少しでも何かを感じたら、、、
ぜひフォローして下さい。宜しくお願いします!!

良ければ過去の記事もご覧ください。

思いつくまま、自由に書いているので、
誤字、脱字などあるかもしれませんが、
気にせず想像して読んで下さい(笑)

今日も読んでくれたあなたに、、、幸せが訪れますように!
「ありがとう」・・・感謝!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?