見出し画像

どう捉えるかはとても大事です。目の前の壁は、実はあなたの成長の種でもあるのです。壁だと思うのではなく、チャンスだと思い込みましょう!

壁だと思うな。

あなたは今、何と戦っていますか。。。

あなたの中にある悪しき習慣ですか(笑)

あなたが仕事をしているのであれば、
日々、仕事上で様々なことと向き合っていると思います。

結果は何から生まれるのでしょうか(笑)

あなたは毎日たくさんの行動をしていますね。
たくさんのことを実施、実践している事でしょう。

それは何のためですか。
必ず目的がありますね(笑)

これまでにも何度か言ってきていますが、
あなたが描くイメージはもの凄く大きな意味を持ちます。

なので、目の前にある壁、
乗り越えなくてはいけない壁があるとするならば、
壁と思わないようにするべきです(笑)

あえて、べきと書きましたが、
そのくらい強く意識したほうが
いいという意味です。

高い壁だと思えば思うほど、
多くの人は乗り越えられなくなります(笑)

だんだん、乗り越える気力、
立ち向かう意欲が失われていくのです。

では、壁ではなく、どう思えばいいでしょうか。

脳は簡単に騙せます。
こういう時こそ、自分に都合よく騙しましょう(笑)

自分がやる気になるには、気力が充実するには、
迅速に行動できるのは、、、
どう思った時でしょうか。

あなたの都合の良いようにイメージしましょう(笑)

そもそも、あなたが取り組んでいる事、
ほとんどは、必ず成果が出る事ばかりです。
成功するように出来ているのです。

雨垂れ石を穿つと言う言葉もありますね。

仮に微力であっても、根気強く努力し続ければ、
いつかは必ず成果が出るのです。

自分で勝手に悪いイメージにするのではなく、
自分が加速できるようにイメージして、
とにかく継続することです。

壁だと思うな〇〇だと思え。
〇〇には、あなたの都合の良い言葉を入れてみましょう。

常にそれをイメージして下さい。
イメージして行えば、自分を信じて行えば、
出来る確率は高くなります。

日々様々な事を振り返りながらも、良い習慣を、
良いイメージを増やしていきましょう。

とは言え、壁だと感じることは誰にでもあるでしょうし、
かなり高くて厳しい壁だと思う事もありますよね(笑)

仕事をしていれば、そういうこといくらでもあると思います。
なので、どう捉えるか、どうイメージするかが重要なんですね。

常にとは言いませんが、自分を成長させてくれる種、
チャンスであると思うように捉えていくほうが、
結局、その後の自分にプラスになっていくと思います。

どちらにしても、目の前の出来事、自分がどう捉えるかで、
その後の自分の行動、全く違ってきますよね(笑)

さて、昨日も面談をしながら感じたことですが、
言葉のチョイス、本当に難しいですね。

まあ私のボキャブラリーが少なすぎるのかもしれませんが、、、(笑)
シビアな内容の時こそ、相手に伝えることの難しさを感じます。

今日も思いつくまま、自由に書いてみました(笑)
ほとんど自分に言い聞かせている感じです(笑)

あなたの貴重な時間を使って、
ここまで読んでくれて嬉しく思います。

スキがついたり、フォローしてもらえると、とても嬉しいので、
もし少しでも何かを感じたら、、、
ぜひフォローして下さい。宜しくお願いします!!

良ければ過去の記事もご覧ください。

思いつくまま、自由に書いているので、
誤字、脱字などあるかもしれませんが、
気にせず想像して読んで下さい(笑)

今日も読んでくれたあなたに、、、幸せが訪れますように!
「ありがとう」・・・感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?