見出し画像

夢破れたアスリートの思いを繋ぎたい~この縁を切りたくない~▷あとがき

こんにちは、miraくるです!
結構シビアなブログ記事を読んでくださり
本当にありがとうございます…☆

我ながら…中々反響があるなと!
何かフォローがちょっと増えました…

さて、今日は最終のあとがき!
裏話と言うか…私の葛藤とかw
需要あるんかなwですが、中々に経験を
しないことなので、せっかくだし残します。

岩城拓海は、負けた選手

厳しいことを言うけど世間的に見た結果はこれ。
岩城本人も分かってる。(補足は書いてるけども)

正直、見え方を考えると羽田空港に迎えに
行くことを迷わなかったと言えば嘘になります。

テレビでも皆様、見たことありますよね。
結果を出した選手を空港で迎えるアレ。

現状、世界への壁は厚かった。
この壁を越えられなかった事実。
ここは日本で、結果を出せないとその瞬間
人が離れていくのは当然と言えば当然で。

正直、甘やかしているのではないか
自己満足なのではないかとか
マイナスに見られても、それはそれで
おかしくないと、自分は思っています。

ですが、そんなこと
どーーーーーでもよかった

広報失格と怒られるかもな…。苦笑
ただ、これが事実でした。

ずっと苦楽を共にしてきた相手が
自暴自棄になるかもしれない
ずっと、ふさぎ込むかもしれない
そんなの、放っておけるわけがない。

勝ち負けの世界だけども
挑戦した人におつかれ、おかえりくらい
言っても別に法律違反でもあるまいし
そんなことどうでもいいわ。んなことより
今後、岩城がちゃんと選択を考えてして
歩んでいくきっかけを0.5%でも作れるんなら
そうする方が、誰に言われようが大事だわ。

結果的に、行ってよかった

これは、確信しています。

きっと、拓海くんの人生が
変わった日なのかなと。

印象的だった拓海くんの言葉が

「この縁を切りたくなくて」

みんなに向かって言ってたんです。
岩城拓海にとって自分のファンや
スポンサー様はかけがえのない大切な人。

思えば、私の話になりますが
最初ま~しつこい直向きな営業が
彼から来て当時は逃げ回っていましたw

「拓海さんは輝いているし
私みたいに、視野狭い奴じゃないよ。
もっと分かってくれる人がいるよ。」
と、避けて避けて…でしたね…。
最終的に「そんな営業じゃ売れない」
って本性出してまいましたがwww

それでも、粘り強く来てくれたので
結局、私が負けました。彼が紡いだ縁。
拓海広報をしたことで、新たなお客様に
出会えたり、本当に…人生面白い。

だからこそ、拓海くんの
「この縁を切りたくなくて」は
嬉しかったし、共感しました。
上りの新幹線では、縁切れるかもなと
足取り重かったからこそなおさら。

決断するタイミングを間違えない

今回、急遽迎えに行ったことで
まぁまぁ言われたこの質問…。

「羽田までの交通費って…?」



んなもん、また稼げばええねん。




(笑)



交通費云々、出張費云々そんなことよりも
仕事仲間や苦楽を共にしてきた仲間が
人生の分岐点になる時に、そのお金よりも
大事なものが自分の美学ではあります。

困っている人を放っておかない。
ただ、それだけです。

それでも、広報失格

第一章の記事で、岩城が謝罪に行くって
文章をスポンサー様達に送付…
そんな文章を送らせてしまったダメな広報。

「本気で、そう思ったの?
私、そんなに頼りなかった?」

「あれは、僕の本音です。そう思ったんです。
申し訳ない気持ちでいっぱいで…。

ただ、どれだけベテランの広報であろうが
きっと、僕は全く同じ文章を送っていました。

みらくるさんが悪いとか、関係ないです。」

何か、弁明みたいになってるけど…。
正直、救われた気分になったのも事実。
広報失格だと、仕事人としてもうダメだと
思っていたので…悔しさもあるけど
それでも、岩城はボードロスト事件で
私がミスした時も絶対に私のことを
責めなかったこと、思い出しました。


とは言えども!!!!!!


ファンやスポンサー様の愛が
伝わっとらんのかい!!!!!


とは思いましたが…(苦笑)
まぁ、どっちにしろこれは今後の
広報と選手の課題なのでしょう…。

今後の岩城選手

帰国2日後には電波に乗せて…

TOKYO FM様のSPORTS BEAT
現役続行の意思を言っております。
さすがに、帰国2日後にそれを
放送で言っているのはビビりましたw
そりゃ、知ってはいたけどもw
「えええぇぇえぇぇえ⁉もう世間に
発表しちゃってるよ…」と…。

ってな感じでいつも岩城選手に
振り回されるポンコツな私…

今日~来週月曜にかけて
スポンサー様、メディア様に
今後のことお伝えしに行きます!

ってことで!
宮古島からはるばると岩城拓海が上京!
皆様の顔を見てお伝えします…。
あ、ついでに私もいます…☆

これからも広報頑張ろうって時に
支えになった嬉しいニュースが…

日テレsports様のYoutubeに
岩城拓海が登場~!

日本テレビスポーツ局様…
本当にありがとうございます!

こうやって残していただけることが
超マイナー競技のアスリートに
とって励みにも勇気にもなります。

皆様も是非、見て欲しいです…♪

最後に

最後って言うと最後みたいだな←えw
せっかくですので
空港での動画も残しておきます✨

到着ゲートにて

帰りの飛行機でスポンサー様の
本を読んで…進路決めたって岩城

せら課長から激励!

お兄さんたちからのコメント

本当、拓海くんって恵まれてる。
とても羨ましい…。

TEAM拓海と風に乗りましょ♪

最後までお読みいただき
本当にありがとうございました!
これね…思ったより反響があって
結構ビックリしました…。

完全に自己満足だろうなとか
出来過ぎなくらい美談になってる?
とか、自分は悩みましたし。
それでも、誰かの心に響いたのなら
こんなに嬉しいことはありません。

それにさ…事実だからこそ
それが、岩城拓海なんだよなと(笑)

これから、私はどうなっていくのかは
まだ、今後の展開は読めていません。
それでも、1年半前に営業してくれた
時から、確実に人生が変わりました。
良いのか悪いのかはまだ分からんw

結構喧嘩もしてますし、どうしても
私は安全圏を狙いがちですが、選手は
継続のために認知度を上げるためにも
アイデアが溢れ出ちゃっていますし…
全部OKって言いたいけども…✨

スペースでガチトーンで喧嘩するという
ファンのリスナー様達には多大なる
ご迷惑をお掛けしましたり(いつかの回で
スポンサー様が仲介に入ったしw)
まぁ、そんな不完全で人間味しかない
選手と広報のドラマを観るのも
案外面白いかもしれません。笑

岩城選手のスポンサーになりたいと
思ってくださったら
岩城選手
DMいただけますと幸いです!

(スポンサー費▷個人1000円~上限なし
        企業年間10万~上限なし)
※個人の方は下記入金後DMくださいますと
 ファン専用のチャットに招待します!


この記事が参加している募集

#すごい選手がいるんです

2,731件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?