シェア
mio
2021年6月17日 19:12
●今回読んだ本「ハーバード×MBA×医師 目標を次々に達成する人の最強の勉強法」―猪俣 武範著(出版社:ディスカヴァー・トゥエンティワン |2016年02月11日発行)●内容メモ #ネタバレ ▼最大限のパフォーマンスを発揮するために最も大切な2つのこと「人生で達成したいことを見据えて目標を立てる」「何をやらないかをはっきりと決める」【1】生涯目標を明確化する▼目標設定勉強するうえで
2021年6月15日 06:34
●今回読んだ本「2025年、人は「買い物」をしなくなる」―望月智之著(出版社:クロスメディア・パブリッシング |2019年11月15日発行)●内容メモ #ネタバレ ▽「買い物」とは?人々は間違いなく「買い物をしなくなる」。もちろん、お金を支払って何かを買うことがなくなるわけではない。なくなるのは、これまでの買い物におけるさまざまなプロセスだ。店に行くことや、現金を用意すること、商品の現物
2021年6月14日 12:55
●今回読んだ本「「ついやってしまう」体験のつくりかた 人を動かす「直感・驚き・物語」のしくみ」―玉樹 真一郎著(出版社:ダイヤモンド社 |2019年8月8日発行)●内容メモ #ネタバレ1 .直感のデザイン:仮説→思考→歓喜・プレイヤーが自身の力で直感的に理解すると言う体験そのもの。つまり、シンプルで簡単な体験により「直感」させる。・自発的に学んだ事は、一生否定できないほど深く信じるものである
2021年6月13日 07:24
●今回読んだ本「人生が変わる2枚目の名刺」―柳内啓司著(出版社:クロスメディア・パブリッシング |2013年01月17日発行)●内容メモ #ネタバレ ▽変化するには自ら動かねばならない・会社というのは、プロとして完璧に仕事をこなすことが求められる場であり、決してあなたを教育するための学校ではない・“幅広い分野に関する知識=教養”こそが面白いアイデアや人脈を連れてきてくれる・人間は放っておく
2021年6月12日 06:40
●今回読んだ本「欲しい ほしい ホシイ── ヒトの本能から広告を読み解くと」―小霜 和也著(出版社:インプレス|2010年05月21日発行)●内容メモ #ネタバレ・どの広告もロゴの位置が 「右下」右脳がイメージをつかさどっているため、人は左の視界にあるものの方を美しく感じてしまう。広告をレイアウトするときは、左側にビジュアル、右側にコピーや商品名と言うルールにしておくと美しい印象とともにメッセ
2021年6月7日 06:06
●今回読んだ本「たのしごとデザイン論」―カイシトモヤ著(出版社: エムディエヌコーポレーション |2016年11月15日発行)●内容メモ #ネタバレ ▼「時間軸」で考える固定されたメディアだからこそ、考えるべき「時間軸」。雑誌の読み手の行動…目次からくまなく読む=少数派。多くは、ぱらぱらとめくった中で、興味があるページから読むなど、変則的な読み方。一つの見開きの中でも、まず大きな写真が目