見出し画像

靭帯切れてから、経過観察209日目(手術後179日目)

今日は久しぶりに自チームのサポートで帯同して群馬県の前橋市へ。
参加した理由は自チームの応援とサポートはもちろんなんですが、会場が図南サッカーパークということで、11年前に「tonan前橋」に所属していたこともあって久々に訪れたいという気持ちもあって遠征してきました。
当時お世話になった方もまだいて少しだけ挨拶させてもらった。元気そうで何よりでした。何人かまだ選手やスタッフとして在籍していたけど会えない人がほとんどで残念だったけど、古巣の場所へ行くことは結構感慨深いものがありました。良くも悪くもボクのサッカー人生を大きく変えた場所だったので。

さて、我が市川SCは今日から市原カップという関東リーグ所属のチームと戦うことが出来るリーグに参加しておりまして。今日は東京国際大学のサッカー部との試合でした。
千葉県リーグは3位で終わり昇格戦への切符も逃してしまった我がチームですが、既に来季に向けての戦いは始まっているので、こういった大学サッカー部というとにかくフレッシュな相手と試合が出来る環境にはとても価値があるのです。元々は参加予定では無かったんだけど、他のチームが参加を辞退したりと色々な理由があっての参加ということで、こういう運もウチにはあるんだと思いました。

試合結果は0-1で負けてしまったけど、本当の心の底から熱くなる試合内容で、「やっぱりサッカーで最高だな」って再認識できる試合をしてくれました。フレッシュでスピード感のある大学生相手に太刀打ちできる社会人サッカーチームもそんなに多くはないと思っているので、そういった意味では市川SCにはとても地力があるんだと思いました。

試合を観ていてめちゃくちゃ応援したし、途中で感動して泣きそうになったんですよ。もう怪我で出られない悔しさとか、みんながシンプルに頑張って、必死に走って、限界まで打ち込んでいる姿。

サッカーが最高な理由ってたくさんあるんだけど、何度もnoteで書いてるこの「感動を生む力」っていうのは間違いないんです。
間違いないっていうのにも、対象の選手などの背景を知っていたり感情移入してしまうっていうのが前提になります。そもそもスポーツを嫌いな人はスポーツでは感動しませんからね。
でもボクにとってなぜこんなにもサッカーが魅力的なのかっていうのは死ぬまでに上手く表現して言語化していきたいですね。
やっぱりボクにとってサッカーは切っても切り離せないものです。

今日は胸アツな試合を観てしまい、身体を動かしてしまいそうなのを堪えてオフにしました。グラウンドでは少しランニング出来たので十分かなと。前橋も車で往復だと250km前後の距離がある中距離移動なので身体への負担も考慮しました。明日でちょうど手術後半年経過になるので、気を抜かずにやっていこうと思います。それでは

ひとつよしなに。

#怪我 #経過観察 #奮闘記
#リハビリ #トレーニング #ストレッチ
#右膝前十字靭帯断裂 #ACL再腱手術 #手術
#右膝半月板損傷 #半月板縫合術 #
#右膝側副靭帯損傷 #リハビリ生活 #Youtube
#みのってぃ #ロビン #犬のいる生活
#株式会社美好 #節句人形
#30代 #日本の歴史 #伝統工芸
#サッカー #フットボール #市川SC
#ラジオ #Radiotalk #フリートーク
#追求 #追求 #成長コミュニティ
#人生と社会 #みのラボ #チームみのこなし
#オーストラリア #アデレード
#コミュニケーション  
#前橋 #図南 #古巣
#KSL市原カップ #関東リーグ
#感動 #サッカー最高

SNSリンクまとめ

みのってぃ。チャンネル

ロビンちゃんねる


みのってぃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?