見出し画像

市川SC27番は靭帯切れてから毎日noteを書いています。411日目

昨日負傷した左足の甲。
1日冷やしておけばなんとかなると思ってたけど、痛みと腫れが増していてたまげました。というわけで念のためレントゲンを撮りに。さすがにヒビが入ってたり骨が折れてるってことはないだろうと思っていましたが、、

異常なしでした。

翌日だから腫れと痛みが強いだけでした。
と信じたい。今日1日まともに歩けず。
各所で迷惑をかけてしまった。。まあ病院でも通院するほどではないと言われましたし、すぐに回復するでしょう。一応2週間くらい安静と言われましたが、多分明日には普通に歩けるくらいになっていると思います。こういうときは言霊ですよ。

今日はウチの会社で使っているパソコン周りのサービスを提供してくれている業者さんがメンテナンスに来てくれたんだけど、その時に少し雑談をしました。今なお、世間を揺るがしている「インボイス制度」や「電子帳簿保存法」についての話から派生して、日本の社会の話になって。

「ボクが生きている間に日本は日本じゃなくなると本気で思ってます。」
と言ったら、その業者さんも「同感です。」と共感してくれていました。

やっぱり同じ感覚の人がいるんだと。
この業者さんには高校1年生のお子さんがいて、『正直この子が社会人になった時の日本はどうなってしまうのか、恐ろしいし怖いです。』と言っていました。同じような危機感を持っている人が近いところにいると、「うん、まちがってないな。」と思う反面、この感覚を持ってして、どういった影響を社会に与えていくことが出来るのだろうと考えます。
自分は社会学者でも経済学者でもない一般市民で。自分の声なんて大きい範囲や社会の中枢に響かないのだろうとは思っていて。それならばそれなりの抗いをしてやろうと思いながらSNSでたまに発信しています。
具体的な解決策や、完全無欠の正解というのは存在しない。僕らは人間で生まれた以上、違う性質を持った生き物である。だからひとつの答えを導きだすのは難しい。万人に受け入れられるハッピーな答えを出せる人っていない気もする。でも何かしたの答えは、ひとつずつ出していきたいです。40歳くらい前には全部の答えが出せればいいかな。人生の半分くらいので。
それまで果たして社会に生き残れるか。サバイブです。ハードボイルドです。

裏noteで電子書籍を書いていこうと思っているんだけど、どういうものを書いていけばいいかまとまっていないので、来週仕事で静岡へ行く間に考えようと思います。

ひとつよしなに。

#サッカー   #毎日note  #フットボール
#リハビリ #トレーニング #ストレッチ  #怪我
#右膝前十字靭帯断裂 #ACL再建手術 #手術
#右膝半月板損傷 #半月板縫合術 #軟骨損傷
#右膝側副靭帯損傷 #リハビリ生活
#みのってぃ #株式会社美好 #節句人形
#雛人形 #日本の歴史 #伝統工芸品
#フットボール #市川SC #ラジオ
#オードリー #リトルトゥース
#追求 #研究 #人生 #みのこなし
#オーストラリア #コミニケーション #英語
#サッカーと人生 #モノ創り
#信念 #ブレない #習慣
#答え #日本の社会 #日本の未来


みのってぃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?