見出し画像

【海外留学】なぜアラサーでワーホリを決断したのか 

こんにちは!Mimiです💕
第4回目です。
今回はなぜ仕事を辞めてまで
留学を決断した理由を書きたいと思います✨

留学理由

①30を手前にもう一度オーストラリアに戻りたかった

理由としては大学4年生の時にメルボルンに留学し、今となってはかけがえのないホストファミリーとの出会いでした。
そこでコロナ禍自分時間ができた時に海外に行きたい欲が増し、そしてさらにまたホストファミリーと過ごしたいと強く思うようになったのです。
旅行でもいいじゃんと思うかもしれませんが、ホストファミリーとの生活
そしてオーストラリアの空気感が本当に好きだったのでまた長くいたいと思うのがきっかけでした。

②ワーホリのVISAを使いたかった

やっぱり学生もできて働けてこんなに自由なVISAは無いと思います。
そして社会人生活をしている際本当に自分の幸せとは?と考えたときに
やっぱり自分のやりたいことをやりたいと考えるようになりました。
30を手前に積み上げたキャリアを蹴ってまでワーホリをするか迷いましたがやらない後悔よりやった後悔の方が断然人生得すると思ったのです。

③バリスタとしてまた働いてみたい

メルボルンは特にコーヒー文化で有名です。
スタバで働き、前の留学ではバリスタの資格を経て3ヶ月程度
オーストラリアの日系カフェで働いた経験もあります。
その後はグランドスタッフとして働いている際は趣味として家でラテアートを作っていましたが、やっぱりバリスタとして働いてお客さんと笑顔でゆっくり楽しく働きたいと思うようになり本場のカフェで英語環境の中で挑戦してみたいという想いが強くなりました。


アイスラテ


以上が私の理由です。
特に20代後半になると人生このままでいいのかなって悩みますよね。
私もコロナ禍ずっと考えていて2年近く悩みました。
でも悩むということは自分の人生に対して真剣に向き合ってると思いますし、自分のやりたいことがあるからこそ考えるわけですよね。

ワーホリをして思ったことは意外にもオーストラリアにワーホリをするってハードル高くないじゃん!と思いました。
留学したらしたで本当に沢山の日本人の方が留学してて
あれ?私こんなに悩んでいたのになって考えちゃいました😂笑

意外にもワーホリをして新しい道やパートナーとの出会いがあるかもしれませんし、未来は本当に沢山の選択肢や道があると思います。
もちろん悩むことには意味がありますし、ワーホリが絶対というわけではありませんが価値観や視野が広がるのでしたいと思うなら本当に今です。
オススメします💖

では参考になれば嬉しいです🌱
Mimi


この記事が参加している募集

応援いただきありがとうございます🙂‍↕️🤍 温かいそのあなたのサポート本当に嬉しく思います。今後も応援よろしくお願いします🥹🫶