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スタートアップで未経験広報として入社以来、サービス広報(toB/toC)、インナーコミ…

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スタートアップで未経験広報として入社以来、サービス広報(toB/toC)、インナーコミュニケーション、採用広報、技術広報、リブランディングと幅広く経験。ゆるゆると発信したいと思います😊

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【2023年版】名探偵コナンとわたし

この記事は、mhidakaが2つ目を建立した Advent Calendar 2023 の14日目の記事です。 Vol.1はこちら→ mhidakaが建立した Advent Calendar 2023 こんにちは。 メルペイでTe…

mikichin
8か月前
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Tech PRの頭の中〜「連載企画:メルカードの舞台裏」を実施するまで〜

こんにちは。 メルペイ Engineering Engagement Team Tech PR担当の mikichin です。 この記事は、技術広報 Advent Calendar 2022 22日目の記事です。 12月1日からはじま…

mikichin
1年前
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メルペイに入社しました

こんにちは。 2021年8月からメルペイのEngineering Engagement Teamに入社しましたmikichin(Twitter:@chida_miki)です。 入社してあっという間に3ヶ月が過ぎたので、少…

mikichin
2年前
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未経験広報を採用するとき、どんな人が向いてるの?とある広報担当者の経験から考えてみた

こんにちは😊 事業会社で約5年ほど広報をしている地田(Twitter:@chida_miki)と申します。 ちょこちょこスタートアップの広報担当の採用についてご相談をいただくことが…

mikichin
3年前
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約3年間働いたコネヒトを退職しました

こんにちは😊 コネヒトで広報をしている(た)地田(Twitter:@chida_miki)と申します。 わたしが在職していた約3年でコネヒトは、会員数280万人が登録する主要サービス…

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3年前
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【2023年版】名探偵コナンとわたし

【2023年版】名探偵コナンとわたし

この記事は、mhidakaが2つ目を建立した Advent Calendar 2023 の14日目の記事です。
Vol.1はこちら→ mhidakaが建立した Advent Calendar 2023

こんにちは。
メルペイでTech PRをしている mikichin です。
本業では、Advent Calendarを企画推進していますので、ぜひそちらもご覧ください。
メルペイ・メルコインのエン

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Tech PRの頭の中〜「連載企画:メルカードの舞台裏」を実施するまで〜

Tech PRの頭の中〜「連載企画:メルカードの舞台裏」を実施するまで〜

こんにちは。
メルペイ Engineering Engagement Team Tech PR担当の mikichin です。

この記事は、技術広報 Advent Calendar 2022 22日目の記事です。
12月1日からはじまった「連載企画:メルカードの舞台裏」という連載企画をリードしています。
本記事では、この連載企画をしようと思った背景、どのようなことを考えてPlanningをしたの

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メルペイに入社しました

メルペイに入社しました

こんにちは。
2021年8月からメルペイのEngineering Engagement Teamに入社しましたmikichin(Twitter:@chida_miki)です。
入社してあっという間に3ヶ月が過ぎたので、少し振り返ってみようと思います😌

コロナ禍での転職について選考から入社まで、一度もオフィスに行くことなくオンラインのみで転職活動が終了しました。
自分自身の新しいチャレンジを考え

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未経験広報を採用するとき、どんな人が向いてるの?とある広報担当者の経験から考えてみた

未経験広報を採用するとき、どんな人が向いてるの?とある広報担当者の経験から考えてみた

こんにちは😊
事業会社で約5年ほど広報をしている地田(Twitter:@chida_miki)と申します。

ちょこちょこスタートアップの広報担当の採用についてご相談をいただくことがあり、そのときに経験者ではなく未経験広報を採用するときのお話をしています。そこでよく話をしていることをまとめてみようと思い、本noteを書き始めました。
わたし自身も未経験でスタートアップの広報担当をはじめた経験をも

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約3年間働いたコネヒトを退職しました

約3年間働いたコネヒトを退職しました

こんにちは😊
コネヒトで広報をしている(た)地田(Twitter:@chida_miki)と申します。

わたしが在職していた約3年でコネヒトは、会員数280万人が登録する主要サービス「ママリ」を軸に、ママに向き合う会社から「家族を話そう」を合言葉に、家族像に向き合う会社へと進化しています。

こういった機会でもないと、振り返ることもないのでどんなことをしてきたか振り返りたいと思います。ちょっと

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