見出し画像

【号外】『武炭宏(Hiro)様』に、サポートとオススメをして頂きました

この度は、数ある中からご覧頂き、誠にありがとうございます。
今回は、感謝を伝える記事になります。


『武炭宏(Hiro)様』に、サポートとオススメをして頂きました

武炭宏(Hiro)様、サポートとオススメをして頂き、本当にありがとうございます。

(サポートとオススメをして頂いた記事になります)
↓↓↓

(ご紹介もして頂きました。本当にありがとうございます。)
↓↓↓

武炭宏(Hiro)様は、新たに『歌詞のパテシェ』の肩書きを掲げてnote4年目を迎えました。

なかなか意味のある肩書きに感じます。

パテシェはお菓子を作る職人です。
パッと見た時に、『菓子』と『歌詞』が係っているのかなぁと感じました。

分かりやすくてキャッチーです。
素晴らしいなぁと思いました。

では、プロフィール紹介です。

歌詞のパテシェ|曲紹介と名言解説をしてます|29歳で交通事故にあい生死を彷徨う|30歳以降の人生はオマケ|とらねこ村の広報担当|嫁、息子、猫、4匹家族👪🐈|人は思い、人は書き、人はつながる

引用:武炭宏(Hiro)様プロフィールから引用【2024年1月7日(日)時点】

最近プロフィールを変更されました。
最後のこの部分、素晴らしいです。

人は思い、人は書き、人はつながる

引用:武炭宏(Hiro)様プロフィールから引用【2024年1月7日(日)時点】

この部分、いいですね!
文章の本質を捉えていて、無限の可能性を感じます。

素晴らしいプロフィールです。

私が感じた魅力は、

①様々なジャンルの記事を投稿されていて、読者に楽しんで欲しい気持ちが伝わる

②定期的に記事の内容を変えていて、飽きない

③日々挑戦している意欲を文章から感じる

3つの記事の中で、特にこの記事の言葉に感動致しました。

2.音楽とは?
じつは音楽の本質は“足音“でした。

音楽の本質は“足音“です。

現代人の生息地はコンクリートジャングル
でも、昔はサバンナでウッホほしてた。

速いビートでドキドキするのは、
敵がどんどん近づく足音に似てるから。

ゆったりとしたメロディでなごむのは、
遠ざかる敵の足音に似てるから。

つまり、音楽とは生存本能なのです。

引用: 『音と•か学』01〜そもそも音楽って何だ?〜/武炭宏(Hiro)様

「なるほどな!」と納得しました。

例えば、壇上で誰かが話す時、1番最初に耳に聞こえるのは、その人の声ではなく『足音』です。

バタバタとした足音は、聴衆の気持ちを揺るがせます。足音が堂々としていれば、相手の心に響く話が出来ます。

そういう意味では、生きていく上で『良い足音を鳴らす練習も有りだな』と思います。

本当に素晴らしい作家様です。
是非、記事をご覧になってみてください。

「武炭宏(Hiro)様」いつもありがとうございます。

これからもよろしくお願い致します。


以上になります。
最後までご覧頂き、誠にありがとうございました。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

皆様のサポートが、note活動の励みになります。 そんな気持ちにお返しが出来るように、記事に磨きを掛けるために使わせて頂きます。 宜しければサポートをお願い致します。