見出し画像

【号外】『武炭宏(Hiro)様』に、サポートとオススメをして頂きました

この度は、数ある中からご覧頂き、誠にありがとうございます。
今回は、感謝を伝える記事になります。


『武炭宏(Hiro)様』に、サポートとオススメをして頂きました

武炭宏(Hiro)様、サポートとオススメをして頂き、本当にありがとうございます。

(サポートとオススメをして頂いた記事になります)
↓↓↓

(ご紹介もして頂きました。本当にありがとうございます。)
↓↓↓

まずは、プロフィール紹介です。

歌詞のパテシェ|本と曲紹介を通じ、名言や歌詞の解説をしています。|超楽観主義者|まあいっか、それがどうした、みんなちがっていいよが口癖|Writing Channelさんと英語学習の共同マガジンを運営中|趣味は読書で、特にミステリー小説が好き|嫁、息子、猫、4匹家族👪🐈

引用:武炭宏(Hiro)様プロフィールから引用(2023年12月23日時点)

本当に素晴らしいプロフィールです。

武炭宏(Hiro)様は、新たに『歌詞のパテシェ』の肩書きを掲げてnote4年目を迎えました。

なかなか意味のある肩書きに感じます。

パテシェはお菓子を作る職人です。
パッと見た時に、『菓子』と『歌詞』が係っているのかなぁと感じました。

分かりやすくてキャッチーです。
素晴らしいなぁと思いました。

私が感じた魅力は、

①様々なジャンルの記事を投稿されていて、読者に楽しんで欲しい気持ちが伝わる

②定期的に記事の内容を変えていて、飽きない

③日々挑戦している意欲を文章から感じる

3つの記事の中で、特にこの記事の言葉に感動致しました。

等身大で
吐き出したいのさ
想定内で想定外へ行こう
ニセモノが何度叩いても
決して壊れて無くならないから

そうだ、あくまでも等身大で、
カッコつけず、今の自分で、
堂々と生きて行こう。

そう心に誓った。

ニセモノが何度叩いても
決して壊れて無くならないのだから。

引用: わたしを変えた名曲/武炭宏(Hiro)様

tacicaの曲『aranami』に影響を受け、記事にされております。

aranamiは初めて聞きましたが、実はtacicaは学生時代によく聴いていました。

『黄色いカラス』
『アトリエ』
『メトロ』

この辺りが、私のお気に入りでした。
すごい偶然で感動しました。

ニセモノが何度叩いても
決して壊れて無くならないから

引用:aranami/tacica

この部分、グッと来る歌詞です。
『ホンモノは叩かれてもずっと残り続ける』
そんな意味に感じます。

是非皆様も『aranami』をはじめ、他の曲も聴いてみてください。

本当に素晴らしい作家様です。
是非、記事をご覧になってみてください。

「武炭宏(Hiro)様」いつもありがとうございます。

これからもよろしくお願い致します。


以上になります。
最後までご覧頂き、誠にありがとうございました。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

皆様のサポートが、note活動の励みになります。 そんな気持ちにお返しが出来るように、記事に磨きを掛けるために使わせて頂きます。 宜しければサポートをお願い致します。