記事一覧
「体験」を意識して、グラフィックデザインの可能性が広がった
「マネーフォワード デザインアドベントカレンダー2023」、18日目はCI推進室 BXデザインチームのてらおがお送りします。
グラフィックデザイナーとしてキャリアを重ねたのち、マネーフォワードに入社してついに3年目!Brand Experienceを冠したBXデザイナーとして活動し続けて、今では当たり前の様に"体験"を意識してグラフィックデザインと向き合っています。
マネーフォワードで自分や
ブランディングに携わるデザイナーの1年振り返り
こんにちは!マネーフォワードでコーポレートブランディングを担当しているBX(Brand experience)デザイナーのてらおです!
マネフォに入社して、1年と3ヶ月が経ちました。
大きな組織に慣れるので一杯一杯だった最初の3ヶ月とは変わって、
2022年は今までのキャリアの延長線上では見えなかった能力や強みを発見したり、組織で働くことの醍醐味を見出しながら、楽しく成長することができました�
難しくも楽しい!10周年企画のつくりかた
こんにちは!普段コーポレートブランディングを担当しているBXデザイナーのてらおです!
2022年5月18日、マネーフォワードは10周年を迎えました。
この節目を記念して特設WEBサイトを公開。記念動画や創業からこれまでの歩みの紹介、プレゼントキャンペーンなど様々なコンテンツを展開しています。
今回はこの10周年企画の裏側にフォーカスをあてて、手順を追う形でお伝えしようと思います!
1)コンセ
社員総会におけるビジュアルデザイン
はじめまして!マネーフォワードBX(Brand Experience)デザイナーのタカオと申します。
マネーフォワードでは半年に一度、グループ社員全員が参加する「グループ半期総会」が催されます。
僕はBXデザイナーとして、この半期総会にビジュアルデザインで関わらせていただきました。今回はその取り組みの内容をご紹介いたします
(今期の総会の様子はカルチャー部の花岡さんが素敵にまとめて下さっている