見出し画像

7/7高橋和希さん逝去確認。7/8安倍元首相銃殺。

まさか日本外国問わず世界的に有名なお二人の訃報が2日連続で報道されるなんて想像の外過ぎて現実味がありません。

7/7 「遊戯王」を生み出した漫画家「高橋和希」(60歳)さんが沖縄でシュノーケルを付けたままの状態で水死体として発見されました。
旅行中の事故だったのでしょうか。

20年以上経った今でも毎日必ず誰かが遊んでいるだろうと言える日本一のトレーディングカード「遊戯王」。
大金持ちだったでしょうし、まだまだ楽しく生きれるはずだった彼の死去に日本中、そして海外人気もあったので国外での衝撃も凄まじいものでした。

…その衝撃の翌日、日本屈指の有名政治家が他殺される事件が起きてしまいました。

7/8 総理大臣として合計7年半もの期間日本のトップとして日本を支えていたが、コロナ禍の多忙と病気の悪化により総理大臣を辞任。
その後、無理をしない範囲で日本の為に動き続けていた。
2022/7/10の参議院選挙の為に奈良県にて応援演説をしていた最中に自作の拳銃で撃たれる。11時30分ごろ。
犯人は抵抗することもなくSPに捕まる。
医療ヘリで病院に搬送されるも17時に失血死による死亡を確認。

………

記事では犯人は手製の銃を所持していたとか詳しい動機を調べているとか岸田総理が無念を表明したり民主主国家として暴力に屈する訳にはとか選挙は体制強化してとかありますが、とにかく電撃的な訃報にビックリしてすぐにとても悲しい気持ちになりました。

1人の政治家の死去でこんなに悲しい想いを抱くとは…。

総理在任中、消費税上げられたりアベノミクスも賛否ありましたが、アメリカとの仲や外交での安定さや安全保障への取り組みは定評がありましたし、本人の穏やかさや芯の力強さや優しさや日本を守ろうとする強い意志は画面越しにでもヒシヒシを感じられました。
長く総理をやることで外国に対して安定感のある日本を示せていたと思います。
彼がいなければ日本は不安定で変な政策が次々に決まりその度に総理がコロコロ変わり今よりもっと落ち目の国になっていたのではないでしょうか。

YouTubeの安倍晋三チャンネルも密かに登録してたまに観ていました。
7/6にも動画を上げられていて福島でアイスバーガーなるものを笑顔で食べられていました。

        ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

ここまでのnoteを書くのに通常10-20分ですが、今回は1時間以上掛かってしまいました…。

もちろん後ろ向きなニュースに対してずっとうつむいていても仕方ありませんので明日以降切り替えていこうとは思います。

では今回はこんなところでノシ

メルカ

応援頂けると嬉しいです。 毎日書いてもっとスキ・フォローしてもらえるよう頑張ります(*'ω'*)