見出し画像

警備員と黒猫の激しい攻防

2017年3月、広島のとある美術館に猫が侵入しようとして警備員が阻止するという攻防が繰り広げられました。

どうやらネコ展を開催中の美術館に入りたい黒猫と警備員さんのエンドレスバトルだったようです。

上記の動画は2018年のものですが、1年半もの間ずっと警備員さんと別の猫も参戦しますが侵入を阻止が繰り返されてきました。

画像3

画像1

画像2


そしてあれから5年……



画像4


!?


画像5

画像6

画像7

画像8


警備員さんと黒猫はすっかり仲良くなっていました_(:3」∠)_

警備員さんについていき腕にしがみついて楽しそうに遊んでいるほっこりする映像♪


このまま美術館にも入っていくのでしょうか…?

画像9


さすが警備員…そこはプロとして絶対に入れないんですねw

猫が来ても威嚇せず頭を撫でながらゆっくり追い返す警備員さんの優しさに心を動かされた人が多かったのか、2018年の動画は600万回再生、数日前の2022年7月19日の動画は既に100万再生を越えています。

両方の動画を観ても5分未満なのでほっこりしたい方はどうぞ♪


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

#猫のいるしあわせ

22,091件

応援頂けると嬉しいです。 毎日書いてもっとスキ・フォローしてもらえるよう頑張ります(*'ω'*)