見出し画像

私の性格タイプは提唱者 (INFJ-A)です

みなさん、MBTI性格診断をご存知ですか?


50問の質問に答えて、全部で16の性格の中から診断されます。


本当に自分の性格が診断されるのか半信半疑でしたが、実際にMBTI性格診断をしてみると、すごく当たっていることにビックリしました!


私の性格タイプは、提唱者 (INFJ-A)です。


提唱者 (INFJ-A)は、人口の1%しかおらず、人助けが人生の目標で、人助けをして誰かの生活を改善させ、公平で生きやすい世の中を作るために、深刻な社会問題の解決をも目指す人の性格の持ち主です。


提唱者 (INFJ-A)の有名人は、マザー・テレサ、マハトマ・ガンジー、イエス・キリストでした。


すごい提唱者たちと同じ性格診断が出ました!


そして、提唱者 (INFJ-A)は、思いやりがあり、相手の感情を読み取ることができるため、心理カウンセラー、ソーシャルワーカー、介護士などの人を支える仕事が向いているとのことでした。


現在、精神科看護師として仕事をしつつ、たくさんの人にメンタルヘルスについて学んでもらい、心を元気にしてもらうためにnoteで発信しています。


今回、MBTI性格診断により、自分の性格を言語化してくれたことで、自分自身をより理解することにつながりました。


自分らしく生きるためには、自己理解が必要であり、MBTI性格診断は、自己理解する上で、とても活用すべきツールであると実感しました。


また、MBTI性格診断をすることで、自分の性格を相手に理解してもらうためにも活用できるツールだと感じました。


ぜひ、みなさんもMBTI性格診断をやってみて下さい。


MBTI性格診断をすることで、自己理解を深めて、自分らしく生きることに役立てていきましょう。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,222件

最後まで読んでいただきまして ありがとうございます! 読んでよかったと少しでも思っていただけたら 『スキ』と『フォロー』そして『コメント』を していただけると嬉しいです! サポートしていただいた分は 自分らしく生きたいあなたのために 還元していきます! 応援よろしくお願いします!