見出し画像

言葉の宇宙に溺れていくように

誰かの言葉によって救われ
誰かの言葉によって傷つけられることがある。
顔の見えない言葉でこの世界は溢れている。
夜空に広がる星たちのように
簡単に触れることができる。
私の心を軽くした言葉も。
希望を見せてくれた言葉も。
涙を見せてくれた言葉も。



誰かから直接受け取る言葉よりも
関わりのない人から受け取る言葉に
ほんの少しの期待と恐怖感の両方を持ちながら
私も目の前に広がる宇宙に
自分の言葉を投げ込んでいる。
一歩踏み入れたその瞬間から
少しずつ水位の深いところへと
一歩ずつ私は進んでいる。


数えきれないほどの誰かの言葉の中から
私が触れるものはどのくらいあるのだろうか。
そして、私の綴った言葉は
どれだけの人の手に渡るのだろうか。
誰かの心に残る言葉であってほしい。
誰かの好きな言葉になってほしい。
そんな淡い願い込めて
言葉の宇宙に今日もまた溺れていく。
顔の見えないあなたの手を引きながら。


めろんだいふく


この記事が参加している募集

私の作品紹介

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?