見出し画像

他人や世界を受容するためにできること

こんばんは、めぐしです。

前回は、
「愛のレベルを上げる方法」
を一つご紹介しました^^



とりあえず、
「これだけやっとけばいいんじゃない?」
ってくらい全ての土台で、
最強の方法のような気がしています☆


なんといっても、
「ありがとう」
と言うだけですから^^

「自分を愛する」とか、
「人を信頼する」とかよりも、
ハードルがめちゃ低いと思います♪


はじめは、
例え感謝の気持ちがなかったとしても、
「ありがとう」と言い続けていれば、
感謝の気持ちが芽生えてくるはずです。


「ありがとう」=感謝の気持ち


ということは
誰もが分かっているはずなので、
言っている間に良い意味で、
感謝のパワーで満たされることでしょう。笑

となると、
やっぱり魔法の言葉ですね^^

画像1



そして今回は、
もう一つ今の時代に合った、
「愛のレベルを上げる方法」
をお伝えしたいと思います。



これはあくまで、
僕のやり方なんですが。。

それは、
「SNSでの誰かの投稿や意見を受け入れる」
ということ。

つまり、
自分と反対意見だったとしても、
「いいね」や「スキ」を押すということです♡


それによって、
「相手の意見を一度受け入れる」
という土台ができます。

これが、
「他人や世界を受容する」
という訓練になると思っています☆


「どんな意見でも一度受け入れる」

その後で議論するならすればいいんですよね。



ただ、
相手を傷つけるような、
誹謗中傷に関しては話は別ですが^^;

それ以外は、
一度受け入れることで愛のレベルが上がり、
新たに見えてくるものもあると思います。



「許せないものや感謝できないもの」
があるとしたら、
それはまだまだ自分の愛のレベルが
低いということなのかもしれません★



許せるか どうかが愛の 尺度だね❤






最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

とりあえず、今日も人生、楽しもう♪
心の声の、おもむくままに☆






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎日投稿 #毎日note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?