見出し画像

【ハルハル日記】慣れは時に邪魔者

【毎日更新チャレンジ13日目】

안녕하세요!
こんにちは!

韓国大好きメグミです!

今日なんですが
さっきボンビーガールで

韓国の半地下物件を紹介しているのを
見てたのですが、

そこで悔しい思いをしました( ; ; )

え!?どゆこと!?

めっちゃ悔しくて、
自分が情けないです…。

観た方いたらですが

JYJのジェジュン(元東方神起)
めちゃくちゃ日本語上手くなかったですか!?

すごく上手かったんです。
ペラペラと家の紹介を
日本語で話してました。

本当に上手すぎで
びっくりして目ん玉が出そうでしたよ🙀

というかでました。

なんで悔しいか…?

そこでの韓国語、
家賃の値段を聞き取れなかったんです
😭

そんなことかい。

いえ、私にとっては
めっちゃ悔しいことです( ; ; )

おばちゃんたちの韓国語が
早いのもありましたが(言い訳)

全くと言っていいほど
分かりませんでした!

自信を持って断言できます!((オイ

あえていうならウォンは聞き取れました
(肝心な数字は何処へ)

ジェジュンが言い直してくれたものは
聞き取れましたが

おばちゃんたちのは無理だった…

悔しい!!!!!!!!

韓国にいたときは
値段とか聞き取れてたのに……

原因は私にありますが

環境の力もありますよね。

私は韓国に留学してたのですが、
日本に帰ってきてもう2年になります。

韓国には4カ月いましたが
ちょうど慣れてきて
韓国の生活を楽しんでいた最中

日本に帰国しました。

そしてあっという間に
日本に慣れてしまったんです。

慣れって怖いですね…😵

あんなに生活の中で
普通に韓国語使えてたのに

環境が変わるだけで
すぐ戻ってしまう…。

戻ってからあまり
韓国語の勉強が進まなかったのもありますが

一生懸命に勉強したとしても
使ってないとすぐに忘れる

努力が報われたとしても

それを維持することは難しい

慣れがあったために
できてたことができなくなった。

さっきも言いましたが
私にも原因があります

全くやってなかったわけではないですが

できることをあまりしてなかったのは
事実なので…

でも慣れというのは
時に邪魔者になる

ということに気付きました。

周りと話すのも日本語なので
数は明らかに少なくなりますよね(^^;

なので今日テレビで家賃が
聞き取れなかったことが

すごく悔しかったんです。

できなくなってることを
身に染みて痛感しました。

なのでペラペラ話せるジェジュンは
すごいなって更に感じました。

また韓国語の勉強しなければ!!!

ボンビーガール見てて思いましたが

私ももう一回韓国に住みたいなって
思っちゃいました

今度はもっと長く!
一年以上!

韓国語話せるの羨ましい!

これからまた頑張っていこうと思います💪🏼

皆さんは
今日はどんな一日でしたか?

私は頭を使った一日でした!

皆さん今日も一日お疲れ様です^ ^

時にはリラックス時間を作って
ゆっくり休んでくださいね!

ここまでご覧いただき
ありがとうございました!

また次の投稿でお会いしましょう^ ^

↓昨日の投稿はこちら☆

(スキ♡フォローしていただけると
励みになります★彡)

#note #noteはじめました #note毎日更新 #1日1投稿 #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #挑戦 #チャレンジ #継続 #韓国 #韓国好き #韓国語 #留学 #趣味 #大学生 #98 #ハルハル日記 #サボり癖 #考え #学び #表現 #決意 #成長 #自己成長 #変化 #スキしてみて #いま私にできること

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?