見出し画像

【ハルハル日記】「歯」を意識の障害物にすな

【毎日更新チャレンジ6日目】

今日は歯医者の定期検診があった。

久々に歯医者に行ってドキドキしたけど
歯ってやっぱり大切にしなきゃなって
改めて思った。

最近ある友達が
治療した歯が痛いって言ってて

ご飯食べるのも痛い
冷たいのも熱いのも痛い
常温のお茶すらしみるって言ってた。

それを聞いて
正直エグいなって思った。

だって
何を口に入れても歯が痛いなんて
やっていけないと思ったから。

歯が痛いのってどうしようもない
ご飯も美味しく食べれないし
デメリットしかない

歯のことしか考えられなくなって
集中力も無くなるし
何も手をつけられなくなる。

「歯」が意識の障害物になってしもてる

この前も母が
歯の付け根?が炎症起こして
手術することになった。

歯茎を切ってめくって
炎症のところを取り除く
みたいな手術で

当たり前に頬がぱんぱんに腫れて
歯茎を針と糸で縫ってるから
痛み止め飲まなきゃやっていけないくらいだった。

絶対にこうなりたくないって思った。

今日も先生から聞いた話だと
詰め物も危ないらしくて
ちゃんとキレイにしないと
黒くなってボロボロになっていく
らしい

多分それがまた虫歯の原因とかに
なるんじゃないかなって思った。

虫歯予防するために詰め物してるのに
虫歯になってもらっちゃ困る。

しかも口の中汚いとか嫌だし。

だから改めて今回歯医者行って

「歯」を大事にしないといけないな

って思えた良い機会だった。

痛いの嫌いだし
虫歯にドキドキしたくないし
まず歯医者嫌いだし

だったら出来るだけ
自分で予防していかなきゃなって。

危うくめんどくさがりが
芽を出してきたところだったから危なかった笑

全然やってないって思われそうだから言っとくけど

今回もキレイだね!いい感じ
って言われたから!😤

そこんとこよろしく。笑

歯磨きにも上手い下手があるみたい?
私は上手いって言われました😋

褒められると伸びるタイプ
これからも歯磨き🪥極めてこ

「歯」大切にしましょう

っていうお話でした!

歯が痛いと
それしか考えられなくなる

そんなの時間が勿体無い。

だったら予防したほうがいいよね
っていうただの私の独り言です^ ^

歯に悩まされないように
気をつけていきましょうね!

ここまでご覧いただき
ありがとうございました!

今日はめちゃ眠い🥱
寝ます。おやすみなさい🌙

↓昨日の投稿はこちら☆

(スキ♡フォローしていただけると
励みになります★彡)

#note #noteはじめました #note毎日更新 #1日1投稿 #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #挑戦 #チャレンジ #継続 #韓国 #韓国好き #趣味 #大学生 #98 #ハルハル日記 #サボり癖 #考え #学び #表現 #決意 #成長 #自己成長 #変化 #歯 #歯医者 #歯を大切に #スキしてみて #いま私にできること

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?