見出し画像

追記◇神様の御業はすでに始まっていた

夫と私の闘病記として、神様の御業の証として書いています。
まだ自己紹介をお読みでない方は、↓ からどうぞ。


私は夫のことを「かずちゃん」と呼んでいたので、その呼び名で書きます。

私は19才の時に聖書の神様を信じてクリスチャンになりました。
そして、ノンクリスチャンのかずちゃんと結婚しました。

かずちゃんの福音書は、
しっかり辿れば私と結婚する前から始まっていました。
(神様に言わせれば、かずちゃんが生まれたときから始まっているのですが。)

私は、結婚する前に、
「牧師による結婚カウンセリングを受けたい。
 かずちゃんが嫌でなければ、一緒に受けて欲しい。」
とかずちゃんに言いました。

かずちゃん「うん、いいよ
拍子抜けするくらいの即答でした。笑

結婚カウンセリングをしてくださったのは、
私たちの司式をしてくれることになっていた牧師さんでしたが、
かずちゃんを神様に導いてくれたのも、
この牧師さんでした。

ノンクリスチャンで結婚カウンセリングを受けた時から、
神様のかずちゃんへの御業は始まっていました。


かずちゃんと私の福音書を、#23まで書いてきました。
今日、ふと、神様の御業がすでに起こってたじゃん!と思いました。
かずちゃんが救われるのは2022年2月ですが、
そのずっと前から、神様の御業は起こっていました。
それを、追記します。


【御業1】

クリスチャンの私と、ノンクリスチャンのかずちゃんが出会ったこと。

【御業2】

私と一緒に結婚カウンセリングを受けたこと。
かずちゃんは、結婚カウンセリングを受けてよかったと言っていました。
そして、それによりM牧師を信頼していました。
#1◇御業1・2◇膵がん初期症状◇2021年6月下旬

【御業3】

消化器内科の主治医がY先生だったこと。
#8◇御業3◇主治医からの告知◇2021年7月19日

【御業4】

TK校長先生が上司だったこと。
#10◇御業4◇上司の優しさ◇2021年7月21日

【御業5】

転移がなかったこと。
#15◇御業5◇転移なし?◇2021年7月29日

【御業6】

切除可能となる20~30%に入ったこと。
#16◇御業6◇膵がん治療計画◇2021年7月30日

【御業7・8】

抗がん剤の主治医がO先生だったこと。
最新の治療マニュアルで治療できること。
#18◇御業7・8◇我らがO先生の登場◇2021年8月5日


偶然や奇跡などというものはありません。
すべてが必然であり、神様の計画なのです。
私はそれを、わかりやすく「奇跡」と言ったりしますが、
本当はすべて必然であり、計画です。
苦しいことも、悲しいことも、楽しいことも、うれしいことも。


ここにきて、実は御業がこんなにあったとは!笑
でも、まだまだ先は長いです。
気長に読んでいただければ幸いです。
もう、これでもかっていうくらい神様の御業があったので。
お楽しみに~。


#神様 #神 #主 #キリスト教 #クリスチャン #聖書 #プロテスタント #教会 #イエス・キリスト #イエスキリスト #イエス #イエス様 #信仰 #証  #御業 #救われる #救われた #誕生日 #天に召される #召天 #癌 #がん #闘病記 #がん闘病記 #闘病 #膵臓がん #膵がん #膵臓 #迷子 #幸せ #mayu和真 #使命 #福音書 #大阪大学医学部附属病院 #阪大病院  #御業  #結婚カウンセリング  #牧師  #偶然  #必然  #奇跡  #計画 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?