見出し画像

私のnoteマップ

本ページにお越しいただきありがとうございます。

はじめまして”きり@Kindleでビジネス本を読みまくる”と申します。

記事数も少しずつ増えてきました。
1人でも多くの読者へ私のnoteをご理解いただくために、noteマップ(サイトマップ)を作成しました。
また、簡略ながら自己紹介もします。

自己紹介

名前
きり@Kindleでビジネス本を読みまくる

【名前の由来】
私のあだ名がきりであること。そしてKindleで本をたくさん読むことを続けるために名付けました。noteを続けていくなかで仕事で成果を出すための知識や思考法などをご提供し、お役立ちできればと考えています。

🌱発信すること
ビジネスで成果を出すための知識や思考法などを発信します。
主に私の独断と偏見で本などから学びになったことを皆様へ提供します。
本を読む時間がない方やビジネスで成果を出したい方、お気軽にフォローください。
そして、私もまだまだ勉強中ですので皆様のコメントや投稿などからも学ばせていただきます。

———

【🌱noteマップ】

📚マガジン

分野別にnoteをまとめています。
気になる分野があればタップしてみてください。

📚対人スキル

📚マーケティング

📚新規事業創造

📚交渉・説得・会議

📚思考

📚問題解決

📚経営戦略

📚リーダーシップ

📚組織

📚アカウンティング

📚ファイナンス

📚ライティング

—————

📘本から学んだことリスト

📘 【本から学んだ No,1】 WEB文章の「神」講義: 文章は「第一印象」がすべて 

📘 【本から学んだ No,2】見るだけでわかる。ビジネス書図鑑

📘 【本から学んだ No,3】コーチングが人を活かす。気持ちと能力を高める最新コミュニケーション技術

📘 【本から学んだ No,4】無理せずに勝てる交渉術

📘【本から学んだ No,5】『学びを結果に変えるアウトプット大全』

📘【本から学んだ No,6】 うまくいっている夫婦のコツ 3選

📘【本から学んだ No,7】99%の人は未来を見誤ります。『未来に先回りする思考法』

📘【本から学んだ No,8】【要約】マンガでわかる 必ず伝わる!ロジカル会話術 

📘【本から学んだ No,9】シンプル文章術

📘【本から学んだ No,10】論語(漫画で読破)

📘【本から学んだ No,11】『学び効率を最大化するインプット大全』



—————

📕マンガから学んだことリスト

📕 【マンガから学んだ No,1】ドラゴン桜が教えてくれた〇〇

📕【マンガから学んだ No,2】投資のマインドセット

📕 【マンガから学んだ No,3】お金の歴史

—————

📔動画から学んだことリスト

📔 【動画から学んだ No,1】3つの絶対捨てた方がいい考え方

📔 【動画から学んだ No,2】ずるい考え方 硬い頭が柔らかくなるトレーニング

📔【動画から学んだ No,3】プロが教えてくれる時間が2倍になる方法(時間編集術)

📔 【動画から学んだ No,4】最強の時間

📔【動画から学んだ No,5】複利で伸びる1%の習慣

📔【動画から学んだ No,6】30冊以上読んで分かった、お金の本に書いてある「本質」について


—————

📗記事から学んだことリスト(Web、雑誌、新聞)

📗【記事から学んだNo,1】【2分で読める】スティーブ・ジョブズが使っていた『箇条書き』

📗【記事から学んだNo,2】【2分で読める】『仕事ができる人の共通点は〇〇が抜群に上手い。』

📗 【記事から学んだNo,3】【2分で読める】結果を出す人は知っている。ドーパミンを出す方法

—————

📈アクセス解析

📈500PV達成

📈1000PV達成

📈 noteを3週間離れたらPV数は変化するのか?

📈3000PV達成

—————

📙その他

📙 「新商品がなかなか売れない…」を、ガリガリ君で考えてみる。

—————

引き続き、noteを更新していきます。
1人でも多くの読者さんの成長に繋がればと思います。
よろしくお願いします。🌱

この記事が参加している募集

自己紹介

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?