見出し画像

【2分で読める】『仕事ができる人の共通点は〇〇が抜群に上手い。』

こんにちは、
きりです!

本日は、
『仕事ができる抜群にできる人の共通点は〇〇が抜群に上手い。』
というタイトルで執筆します。

このnoteを作成するに、
こちらのサイトを参考にしました。

さっそく、結論に入りますが、

〇〇に入るのは、『箇条書き』です。

なぜ、『箇条書き』?

なぜなら、『箇条書き』の強みは、
目的や結論をわかりやすく、かつ魅力的に一瞬で伝えることができるからです。

つまり、
1流のビジネスマンは激化する時間競争の中で、
いかに短く、そして魅力的に伝えるか?
ここが重要なポイントに当たります。

だから、

箇条書きは、
英語や会計、そしてロジカルシンキングと同じくらい世界的に求められているスキル

と、外資系では、言われています。

今のうちから、
プレゼンテーションをするときはもちろん、
メールを送信するときなどにも
意識的に練習を行ってみてください。

ちなみに私の職場では、
箇条書きは、
めちゃくちゃ多用しているので
「ほんと、その通りだな~」って感じました。


箇条書きに関して学びたい方は、
ぜひ、こちらの本書を一読ください。




「Amazonのアソシエイトとして、きり@Kindleでビジネス本を読みまくる は適格販売により収入を得ています。

この記事が参加している募集

#とは

57,832件

#最近の学び

181,634件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?