見出し画像

「ズッキーニの塩もみナッツ風味」

予め作っておいて、食事の時にさっと冷蔵庫から出して小皿に。キュウリの塩もみとは全然違うコク。煎ったナッツの香りと歯ざわりがベストマッチ。
お味噌汁→ごはん→メインおかず…とぐるぐる食べる中、ここに寄り道…👣✨
そーゆーお漬けもの的なポジション。
ま、浅漬けだもんね😃☝️

くるみが心地よい歯ごたえを演出

ズッキーニの塩もみナッツ風味🌳
材料
ズッキーニ  1本弱(150g)→厚さ3㎜の半月切りに
塩      小さじ3/4
ナッツ    15g

2色のコントラストが美しい

作り方
①ズッキーニに塩をまぶしてしばらく置き、水分が
 出てきたら軽く絞る。

軽く絞った。

②ナッツを煎って粗みじん切りにし、①にあえたら
 完成!

わぁ、カワイイ(*´艸`*)

🌳  🌳  🌳   🐰   🌳  🌳  🌳


急に、ヒエ粉のヌガーバーが恋しくなった。ミックスナッツとカシューナッツをもとめ、近所にある
ナッツ専門店へと、てくてくおさんぽ👣✨
3時の作り置きおやつをこしらえよう✊
この日は4度目の挑戦。ついにアユミ!やりました!
『ヒエ粉のヌガーバー』を自分のものに致しました!٩( ᐛ )و♥

お初の挑戦の日は、こんなだったのに。
きゃは。はずかし。(/-\*)💦
今日のは完璧としか言いようがない(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠♥♫
パチパチパチ👏✨ うふふー。

明日からのおやつ完成(*´艸`*)♥
小腹が空いたらかじっちゃおう。
もち米飴の計量も誤差1.5gで扱いにも慣れてきた😆
よーし😳まだまだ作って食べたいつぶつぶミラクルスイーツがたっくさんある!
これからも楽しい美味しいが続く✌️

Ayumi☽

やめられない止まらない
🐰未来食つぶつぶ🌛

🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🐰🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓

💎他のもぐぽこ日記はコチラ↓

🍓もぐぽこ日記は大谷ゆみこさんの未来食つぶつぶ
 
を実践するアユミの毎日を記録したものです🐰✨
 ご著書や理論を参考にして自由に記事を書いてい
 ます。

Ayumi☽


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?