見出し画像

「ズッキーニのパンケーキ」

今日はパンケーキ😃
まずズッキーニって名前の響きが好き。
「ズッキーニ(*´艸`*)」(笑)
ネチッとしたテクスチャーと鮮やかな緑の皮がなんとも不思議食材だなー。
さて、本日のおやつ。
生クリームもチョコも乗ってないし、ベリーやマンゴーも乗ってないし、ふわふわボリューミーでもない。ミントの葉は大好きだから欲しかった😢
しかし私は素朴に小麦粉を楽しむのである😳。
欲求を削ぎ落としてゆくことで悟れるのだとしたら、料理だって最低限のものだけだからこそ最大限の魅力が爆発するのではないか!
ズッキーニと小麦粉のご結婚でコムギーニだ✊
命名:コムギーニ。
お焦げが可愛く付いたので、とても満足している😊

もちもちだ!

簡単だから作り方も載せておこう。
ぜひともズッキーニをすりおろす一瞬の楽しさを味わってほしい✨瞬間芸😏✋ (←ズッキーニって野菜の中で一番早くすり下ろせるのではないだろうか…🙄)
小さいお子たち👶にも砂糖や化学調味料を使わない安全なおやつを食べてもらいたい。
簡単だからお子たちでもたのしく料理できちゃうなー。お母さんたち、使ってね~🌼

小麦粉の2割を雑穀粉に変えるのもおいしい😋

【作り方】
①ズッキーニを皮ごとすりおろす。
②ボウルに小麦粉と塩を入れてまぜまぜ。そこへ①のズッキーニを加えて、まぜまぜ。もったりとした生地にする。
③フライパンにやや多めに菜種油をひいて生地を流し入れて丸く平らに整え両面をこんがり焼き、小麦粉に火が通ったら完成😃✌️

※国産小麦粉と自然塩を使ってね。
(このレシピ、スーパーの小麦粉と精製塩で調理したことないので、その場合の味は私には未知です…。
あしからず。。)

もちもちパンケーキでココロもおなかもぱんちくりん😋 あ~、おいしかった🌷✨

💎✨🌸✨💠✨💟✨💎✨🌼✨🌷✨💞✨🗻✨🐢

アユミは未来食ショップで購入しています

🌼🌼🌼もぐぽこ日記🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼

🌼もぐぽこ日記はつぶつぶ未来食創始者の大谷ゆみこさんのレシピを毎日実践しているアユミの手料理と日記なのデス。

🌼本家のレシピ動画を見たい方はコチラ↓↓
〚ズッキーニのパンケーキ〛
https://youtu.be/FQvKNz5_vbQ?si=IMHQv_5Hvb8CvkIp


Ayumi☽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?