見出し画像

「高キビミートスパゲッティー」

雑穀は七変化だ😃何にでも変身する☝️
今日は高キビのエネルギーをいただこう。
通称:畑のミートらしい。
高キビを使ってメインメニューを作る。ストックしていた炊いた高キビのお出ましである🐢…✨
高キビは一晩浸水させ、1カップ炊いておいた。
水と塩だけで炊けちゃう。
畑のミートは、ミート(お肉)より美味しい😊
というか波動が別格✨別物である。

あっ…🙄、ひと粒だけ迷子になってる!

〈高キビの炊き方はコチラ↓〉

材料
炊いた高キビ  100g
トマト     250g
タマネギ    50g

油    大さじ1/2
塩    小さじ1/8
麦味噌  大さじ1

スパゲッティー  80g
菜種油      小さじ1
塩        ひとつまみ

作り方
💎ミートソースをつくる↓
①鍋に油を熱してタマネギをサッと炒め、トマトを
 加えて炒める。全体に油が回ったら塩を入れて、
 トマトの上に麦味噌を乗せてフタをする。(強火)
  ※味噌は乗せるだけ
②沸騰したら中火にしてフタをして煮る。水分が上
 がってきたら弱火にして煮込む。
  ※まだ味噌はまぜない
③トマトが崩れて味噌もほとんど溶けたらここで
 はじめてまぜる。炊いた高キビを入れてまぜ合わ
 せながら水分がなくなるまで煮る。

💎スパゲッティーをゆでる↓
④別の鍋に湯を沸かし塩(分量外)を加えてスパゲッテ
 ィーをゆでる。ゆであがったら水を切り菜種油と
 塩ひとつまみをまぜる。盛りつけたら完成!

❖スパゲッティーをゆでる時は2リットルの水に
 塩小さじ2を目安に。
❖ゆでる前に付け合わせの野菜をゆでるのも良い🥦
 (ブロッコリー、インゲン、スナップエンドウなど)

ひまわりをイメージした盛り付け🌻✨

こないだ、道端で遭遇したタンポポにも見えてくるなー。むふふ(*´艸`*)♡ 
スパゲッティーを茹でる前にインゲンを茹でる。
固めに茹でて尖った形にカットしたインゲンのお味は実にシャープだ😊 期待通り。

次はこれでドリアを作ろう!

なぜこれだけでミートソースのお味になるのか。
それは“色”というのは波動で、同じような色は同じような波動を持っているからのようだ。
あぁ…なんて素晴らしいつぶつぶたち(´。✪ω✪。`)♥
次は何を作ろうかな~。

毎日トントン🍅🔪
毎日パクパク🍚🥢

Ayumi☽

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・🍚🥢

高キビを使って・・・

ハート型の高キビハンバーグつくったよ♡
🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓すべて愛のぽんこつLIFE🍓🍓🍓🍓🍓🍓

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?