見出し画像

道の駅みさきと、ねごろ歴史の丘


丘の上食堂から見える景色

道の駅みさきの中にある
岬 丘の上食堂 海鮮丼専門店で、とっても美味しいごはんを頂いた♡
(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧ 𓆟𓆝.。o○

まぐろ漬けと釜揚げしらす丼

私と母は、まぐろ漬けと釜揚げしらす丼。

山海天ちらし丼

父は、山海天ちらし丼を頂いた。

めちゃめちゃ美味しかった♡🥰
丘の上食堂の窓から見える景色

向こうの方に海が見える。
(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)♪

海と空の青さ。
大きな窓から見える景色と、美味しいごはん。
とても心地よい食堂だった。

極みさきプリン🍮

食後は、道の駅みさきで買ったプリンを頂いた。
素朴な甘さが、とても美味しかった。

(⁠。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。⁠)⁠➜道の駅みさきで買った商品を紹介♪

さつま芋バウム🍠

母が、さつま芋バウムが食べたいと言って。とっても美味しそう♡

中谷柿🍁

この美味しそうな、鮮やかな橙色に惹かれて。
╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯🍁

道の駅 ねごろ歴史の丘

続いて、ねごろ歴史の丘にも行ってみました♪

(⁠っ⁠.⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)⁠っ⁠➜こちらで購入した商品は、こちら♪

紀州南高梅の梅スープ

梅スープは春雨入りのんもあって、迷って、母にどっちがいいか聞いてみたら、春雨入りの方は4包しかないけど、梅スープだけの方は、いっぱい入ってるから、こっちが良いって(笑)🥰

わかやま
あら川の桃🍑
スティックケーキ
だるま落とし

親戚の赤ちゃんへのお土産も購入。
でんでん太鼓と迷ったけど(だるま落としと同じ値段)母と相談して、だるま落としの方を選んだ。

楽しんで遊んでくれてる様子。

フルーチェ
清見オレンジ&温州みかん

久しぶりに、フルーチェ食べたいなぁ、と母と意見が一致し、帰りのスーパーで買って来た。食べる時に、飾り付けの果物も欲しいなぁと、缶詰めも。
(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)🍊🍍🍑

麻婆里芋

YouTubeで見た、麻婆里芋を作った。
里芋と豚ひき肉。味付けは、もう楽して、Cook Doの麻婆茄子のソースで。ラクちん♪ラクちん♪

麻婆里芋を作ると言った時は、家族みんな
「えぇ~〜〜 (⁠●⁠´⁠⌓⁠`⁠●⁠)」
って。それ美味しいの?って感じで嫌そうだった。

でも、いざ作って食べてもらったら、大満足♡めっちゃ美味しかったって。良かった。Cook Doのお蔭♪
(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

16,158件

#今日のおうちごはん

19,117件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?