見出し画像

【11月交流企画】勝手に魔法少女にされた挙句、変な生物に取り憑かれた件

10月の企画に参加頂いた方、記事を見て頂いた方ありがとうございます。
今月も皆さんに参加頂けたらいいなって思ってます。
皆で交流していってもらえたら嬉しいですね!

こんにちは、鶴城松之介です。

それでは、2020年11月も交流企画を開催します。
今月の題材は

『魔法少女』

皆さん魔法少女ってご存知ですか?
『プリキュア』とか『まどか☆マギカ』みたいなやつですね。僕は『おジャ魔女どれみ』と『カードキャプターさくら』が好きです。妹がいたからでしょうか。

最近では『魔法少女オブザデッド』がめちゃくちゃバイオレンスで好きでした。本気でバイオレンスなので、苦手な人は読まない方が良いかもしれないです。

そういえば『カードキャプターさくら』は新作があるみたいですね。読みたい。
あの小学生女児と付き合っている成人男性担任教師はどうなったのかな。ニュースにでもなりましたかね。

さて、今月のお題がなぜ『魔法少女』かというと、11月ってイベントなくね?って思って悩んだ末に、「あ、魔法少女だらけになっちゃう世界ってサイコで最高だな」って思ったんです。

その魔法少女とは

少女がきゅるきゅるりんってフリフリの服を着た魔法使いに変身したものです。そして敵と戦います。
本来は少女しかなれないみたいです。本来は。

……正直僕は魔法少女に対しての理解度は低いです。
それでは企画の説明いってみましょー!

◎11月企画『勝手に魔法少女にされた挙句、変な生物に取り憑かれた件』

先月のハロウィン企画に続きラノベっぽいタイトルにしました。ラノベっぽいタイトルって端的に内容を纏められる気がするんですよね。
あんまり好きじゃないけど、有能なタイトルかもしれませんね、ラノベのタイトルって。

それでは、本企画のお題です。

【お題】
突如現れた大量の謎生物によって強制的な契約をさせられた人間達は、魔法少女となってしまった。老若男女問わず、『魔法少女』に変身する契約だ。
各地で頻出する魔法少女の発見情報はSNSを通じて瞬く間に広がった。
彼らの敵は悪の怪人組織《アークドイゾン》。
しかし大量の魔法少女の出現は、思想の違いも生ませる。個々に掲げた目的のため、魔法少女の中には『魔法少女』や『人間』と敵対する者も現れた。
アークドイゾンのみと戦う清純な魔法少女を除き、そんな彼らは、こう呼ばれる。
《無法少女》と。

◎企画内容

【募集内容】
たらたらとお題の世界観を書きましたが、簡単にするとあなたは『魔法少女にされてしまって』ください。
いきなり魔法少女にされてしまったあなたは、老若男女問わずどのような生活、体験、戦いをすることになるでしょうか。
『魔法少女』にさえなってもらえれば何をしてもいいです。男性も魔法『少女』です。お年寄りも魔法『少女』です。自分の全ての感性に任せちゃってください。
皆さんの作品は同一の世界に存在する魔法少女ということにします。集まれば集まるほど世界が発展します!

変身方法とか、そういうのはお付きの謎生物によって変わるので、自由に考えて頂いて大丈夫です。

【募集ジャンル】
小説でもイラストでも詩、音声、写真、コスプレでも自由。
なんらかの初挑戦も大歓迎です!
作るの苦手だなぁって方は、コメントをしていただけるだけでも大歓迎です。

【ルール】
締め切り
:11月30日くらい(遅れてもいいよ)
タグ:『#松之介の勝手に魔法少女』
記事:無料記事

◎例

◆もしも自分が魔法少女になったらしてみたいこと
◆朝起きたら魔法少女だった異常さから普通の生活を送れるか
◆魔法少女が作ったっぽい料理写真
◆魔法少女の絵
◆魔法少女になって、謎生物に付き纏われる弊害を想像する
◆魔法少女のコスプレ写真

なんでも参加アリです!

◎参加作品は?

参加頂ける作品数にもよりますが、全て埋め込み記事で紹介していきたいと思います。
それと僕のマガジン企画に参加頂いた作品集に収録していきます。
このマガジンは過去の企画から未来の企画まで、参加作品は全て入れていく予定ですので、見返していただけたらたくさんの方々の作品に触れられるようになってます。

そうやって、交流の幅を広げられたらいいなと思います。
書いたなら、少しでも多く読んで貰いたいですもんね。

◎鶴城松之介に対して

この企画は僕に対してコメント欄でお題を出して頂くのも大歓迎です。作品作れないなぁって方はこういう参加方法もアリです!
あんまり多いとパンクしちゃうかもですが(笑)

お題とは、何でも大丈夫ですが僕は短編小説形式で投稿することが多いので、以下の例とかですかね。

◆自作の怪人《アークドイゾン》を送り込んで頂いたり
◆僕の魔法少女に対して難しいシチュエーションを突きつけて頂いたり

これもなんでもアリです!

◎目的

いろいろなタイプのクリエイターがいるnoteで互いに交流ができたら、何か新しいことができるんじゃないかと思ってます。
色んな表現方法で一つのことを楽しめたら面白いじゃないですか。
それに、みんなで参加しあってコメントしあって、交流していくと創作をもっと楽しめると思います。

そのためにこの企画を利用してもらえると嬉しいです。
もちろん僕とも仲良くなってってください(笑)

お願いは、もう一つあります!
いっぱい参加してほしいんで、いいねボタンをみんな押していってください!(笑)
コメントもいっぱいいっぱいしていってください!

さあ、皆さん困りましたね!
魔法少女になってしまいましたよ!?
これからどうやって生活しましょう!?
11月30日には生き方が決まってると良いですね!


【マガジン】松之介の開催企画一覧
【マガジン】こちらで企画に参加頂いた作品を集めてます

最後まで読んで頂きありがとうございます。
「いいね」「フォロー」「コメント」
で応援してもらえると、これからの創作の糧になります!
めちゃくちゃ嬉しいです。

毎月ジャンル混合クリエイター交流企画を開催してるので、是非参加してみてください!
企画に参加頂いた作品をまとめたマガジンもお立ち寄りください。

🌏サイトマップ(全作品リンク)
🌕【マガジン】クリエイター交流企画(毎月開催)
🌏プロフィール(随時更新)



この記事が参加している募集

スキしてみて

僕の記事が『楽しめた』『参考になった』と思いましたら是非サポートをお願いします❗ 謎解きや物語など、投稿作品はご自由に使用して頂いて大丈夫ですが、評判が良かったらサポートもして頂けますと嬉しいです😁 今後も楽しめるものを頑張って作ります💪