見出し画像

自分を照らす光を目指す

人生で、何かを失敗してスッ転んだと思ってる人へ

朗報があります。

今は、苦しいかも知れませんが、
恐らく、それはそれで良かったのかもしれません。

なぜなら、

あなたは、スッ転ぶ経験を経たことで、より正確にあなたを照らす光へ向かう方向を見直すことができたのだから。

次は、この転機を活かして、再び光へ向かって歩んで行けばいいのです。

…え!?
「でも、後ろ指刺されて気が気じゃないです。」
って?

「でも、かげ口叩かれるのがシャクに障って仕方ないです」
って?

大丈夫ですよ❗
だって、あなたが、自分の光の方向へ向かう限り、
カゲなんて、あなたの後ろにしか出来ないじゃないですか❗

後ろ指も、カゲ口も、あなたより光から遠い人たちが、
あなたより自分自身の光に対して出遅れている人たちが、

あなたの「後ろ」にいるにも関わらず、

思い上がっている結果、あなたの「後ろ」にしかない「カゲ」に向かって横槍を入れようとしているだけなんですから❗


いいんです。そのままで❗

あなたは、前に進むのですから、自分の「後ろ」の騒ぎには耳を傾ける必要がないんです❗


あなたは、そんなものは置き去りにして自分にとっての光に向かって歩んで行けばいいんです。


一歩一歩着実に、光の来る方向へ歩を進め続ければいいんです。


それが、本当の幸せを手にいれるための最短経路なのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?