スクリーンショット_2018-09-12_15

時間 と イチゴのショートケーキ

ホールのショートケーキだと
「誰と食べようかな?」って想像する。
 
切り分けている最中に
誰かにイチゴを食べられても

「おいしい?」って聞けるけど
 
12等分   24等分

小さく切り分けて
取り分けられたショートケーキの

1ピースごとに乗ってる
たった一つのイチゴを取られたら
 

自分が食べることしか考えないから

「取るなよ!!」

「普通取る!?」

って、とても嫌になる。
 
 
時間も同じように
 
一生 っていう大きな時間の中でなら

急な事が起こっても
受け入れられるけど

 
年 、月 、週 、日 、時間 、分 、秒
 
 
自分の時間を細かく切り分けるほど
 
取られた!って感じたりm勿体無く感じる。

そんな自分に氣付くと
余裕が無くなってるのが分かる。

一生は 時間は
産まれてから死ぬまでって

大きく1つとみたら
 
今、何かに取られてるって思う時間も

自分の時間が無いって想う時も
 
大きなホールのケーキの
一つのイチゴと同じような
感覚なのかも知れない
 
時間は切り分けられないから
取られたらなんて無いけど
 
このショートケーキを食べ終わる時
 
そばにいる 人と 人たちと

「おいしいね」って 笑って食べたい。
 
 
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?