記事一覧
【マーケティング入門】ドリルを売るには穴を売れ
今週の読書📚
マーケティング入門書として有名な【ドリルを売るなら穴を売れ】です。
マーケティングとは全社員の仕事である
マーケティング関連の本を読むと必ず出てきますよね。実務に落とし込んで考えたときに私たちは『マーケティング』できていますか?
(マーケティングを動詞的な使い方するのはどうかと思いますが・・笑)
・差別化の軸と4P の一貫性この本を読んで上記のマーケティング戦略を見直して
【交渉術HOW TO】やばすぎる成功法則
ビジネスにおいて仕組化することは非常に大切です。生産性向上とサービス品質の向上(ネガティブ要素を無くす)という意味で、私はとても意識しています。
✅今回はセールストークの仕組み化 です。
ちなみに著者は株式ブローカーとしてのやばすぎる人生が映画化されており、私はAmazonプライムで映画を見ていました。その破天荒なスタイルにこんなロジカルな戦略があったとは思わなかったので驚きです。
1.印象
【投資家マインドが人生を豊かにする】金持ち父さん貧乏父さん
経済的に苦労している人、一生懸命に仕事しているのにこんなに疲弊しているのはなぜだろうと考えたことはありますか?
投資家マインドを意識することで生活が豊かになります。(もっとはやく読みたかった~)
・自由な人、不自由な人世の中には自由な人とそうでない人がいる。経済的にも精神的にも豊かな人(=自由な人)は不自由な人と決定的な違いがある。それは投資家マインドを持っているかどうかです。不自由な人は毎日