マガジンのカバー画像

8
結局まとめるんかい
運営しているクリエイター

記事一覧

FUKUOKA 1

FUKUOKA 1

千秋楽と旅行の翌日は休みを取ろう。自戒。
どうも一嶋です。

今回はあらゆる人に「いいぞ…」と勧められ惹かれつづけていた福岡への旅行(#Fukuokarui)を振り返る回1日目です。Twitterには店名をあまり載せていなかったのでこちらで答え合わせです。

1/14(金)
15時に離陸し、福岡空港には予定よりも30分早い17時に到着。
お昼にサンドイッチしか食べてなかったためガラ空きのお腹に元祖

もっとみる
FUKUOKA 2

FUKUOKA 2

福岡振り返り回は疲れが取れた頃に…とTwitterには書きましたが、正直疲れが取れていません。公演とか稽古と同じで、旅行の時もアドレナリンみたいなのが出ているようで、旅行2日目と3日目は歩数が2万を超えていても元気元気!って感じでしたが、その返りが今来ています。無呼吸に気づかないで上弦の鬼と戦っている炭治郎と同じですね。

今回は2日目振り返り!((((((っ´・ω・`)っ

COFFEE COU

もっとみる
FUKUOKA 2.5

FUKUOKA 2.5

福岡振り返り、2日目後半です((((((っ´・ω・`)っ

竈門神社から再び大宰府へ戻り……

もうこれはただ店内を見たいがためだったのですが、ゆっくりしちゃいました( ´灬` )
梅のドリンクとかはなかったのでユースベリーティーを飲みました。こういうのは気分ですから🌸

ひとしきりゆるっとしたあと、大宰府とはさようならです。

福岡市内に戻り、六本松エリアをフラフラ。
そして本日2回目のコーヒ

もっとみる
FUKUOKA 3

FUKUOKA 3

福岡旅行最終日振り返り((((((っ´・ω・`)っ

なんと朝から強めの雨が降っていました。旅行と公演で雨を降らすの本当にやめたいですね;(´•௰•`)☂

しかもこの日は全国的に津波警報が出ていたので、百道浜と福岡タワーは断念しました(福岡は警報出てなかったけど、何かあったら嫌だなと思って)。

さて、海沿いへの観光を諦めて向かった先は……

からの…!

「ここは次回福岡行く時に取っておこう」

もっとみる
FUKUOKA 3.5

FUKUOKA 3.5

福岡旅行3日目振り返り(今度こそ最終回にしたい)

八女茶とお稲荷でほっこりした胃に、クセがあってクセになる(そしてからい)南インドカレーを投入しました。タイ米って胃の中で膨らむんですね。大盛りにしなくてよかった。

開店直後に行っても並んでたので注意⚠️

インドになった胃を抱えてまた大濠公園方面に戻ります。福岡旅行最終日のメイン、ゴッホ展です🏠🌳🖼

別に美術に造詣が深いわけではないです

もっとみる
OYAMA

OYAMA

4月15日
公演中止が決まる。ロビーで泣く。

4月16日
劇場に待機する。劇団員と話す。サリーさんと「マームとジプシー」を観に行く。

4月17日
劇場に待機する。劇団員と話す。劇場の内線番号を間違えて某所に掛けてしまい慌てる。

4月18日
コウペンちゃん花丸まんてん星展に行く。癒される。会社に行く。唐突に限界が来る。宿坊に泊まろうと思う。

4月23日
小田急に乗る。乗ってる時に、駅名が「な

もっとみる
TOGAKUBO

TOGAKUBO

4月23日

東學坊に宿泊する。家からの距離と交通費、宿泊費が理想のドンピシャだったのでここに決めた。前記事「OYAMA」の行程も東學坊ありきで決めている。

17:00 写経を始める。
半紙1枚に予めお経が薄く書かれているのでひたすらになぞる。私は筆ペン使って1時間50分くらいかかった。5行目あたりから心が無になっていくが、「あ、無になってる」と自覚してからは、心が有になってしまった。無になる感

もっとみる
ATAMI

ATAMI

エイヤー!と宿を予約したのが11/12の昼過ぎ。旅に飢えていました。

11/21(火)電車の旅

家を出発。東海道線のボックス席に座って南下し、小田原駅にて別車両に乗り換え。通勤通学の人々でそこそこに混雑。小田原までは2021年冬の箱根日帰りで来たことがあった。
そして未知の熱海へ。

サンバードと海

熱海銀座おさかな食堂はなれにて、予め組んでいた旅程が初めから見事に瓦解する。定休日。インスタ

もっとみる