記事一覧
【2月号】SNSトレンド情報
2月号のSNSトレンド情報では、最近のTikTokと地方自治体の協力によって生まれたコンテンツを一挙紹介いたします!
クリエイターの方々や地方自治体の方、エージェンシーの方はぜひ参考にしてみてください✊
\TikTok自治体コラボ2024春🌸/
渋谷区 × TikTok 「年末年始における渋谷駅周辺の注意喚起」
まず最初は年末年始に実施された、渋谷区との連携をご紹介します!
渋谷区は2
【1月号】SNSマーケティングTips
もはや誰でも広告を設定できる?!「TikTok Quest」が12/20にリリース
TikTok for Businessは、アカウント構築から予算/ターゲティング設定、クリエイティブまで、広告パフォーマンスを高度標準化する運用手法「TikTok Quest」をリリースした。
「TikTok Quest」リリースの背景
広告パフォーマンスを向上するためには、各プラットフォーム特性に合わせた適
【12月号】SNSトレンド情報
\堂々発表/TikTok Creator Awards Japan 20232023年12月14日(木)、2023年TikTok Creator Awards JapanとTikTokトレンド大賞の両方が発表されました!
TikTok Creator Awards Japan 20232023年、TikTokで活躍したクリエイターとして、この賞は全16賞に発表されました!
👑 Creator
【12月号】SNSマーケティングTips
【活用法を体系化?!】TikTok活用法診断ツールTikTokでのマーケティングは今やビジネスの重要な一部になっています。
でも、どうやってTikTokを最大限に活用すればいいか、迷っている方も多いでしょう。
そんなときに役立つのが「TikTok活用法診断ツール」。
このツールは、あなたのブランドに合わせた最適なTikTok活用法を提案し、具体的なコンテンツのアイデアやプランニングのヒントま
【11月号】SNSトレンド情報
2023年、TikTokは単なるソーシャルメディアプラットフォームを超え、文化的トレンドセッター、マーケティングの新たなフロンティア、そしてエンターテイメントと情報交換の中心地としての地位を固めました。
TikTok LIVE Fest 2023の祝賀から始まり、年間を通じて繰り広げられる様々なドラマ、そして革新的な広告戦略まで、TikTokは幅広いトピックと動きで私たちの注意を引きつけています
バズらせる法則 ーハッシュタグ
今回はハッシュタグ選定についてです。
ここもTikTokにおいて極めて重要なポイントとなるのでしっかり押さえていきましょう。
また、バズらせるための裏技も紹介しますので、ぜひチェックしてください。
ハッシュタグ
バズらせる法則その② ー撮影・構成・編集
動画の編集、できますか?
それはキチンと「TikTokに最適化」されたものですか?
この問いに「Yes」と即答できない方は、
この記事を読んでください。
大丈夫です!特別な技術や才能は全く必要ありません!
TikTokを伸ばす上で、切っても切り離せないのが動画作りです。
ターゲットやコンセプトは完璧なのに、
実際に出来上がったコンテンツの品質が低いと水の泡….
それをどのように身につける
バズらせる法則その① ーターゲット・コンセプト選定
TikTokを伸ばすためには、ターゲット・コンセプト選定が最重要と言えます。
ここが最も基本的で、かつ最も難しい部分と言っても過言ではありません。
したがって、ほとんどの人ができてない。
つまり、やれば差がつけられます。
こんな風に思ったことはありませんか?
「ターゲットを絞りすぎたら、数が減るから伸びなくなるかな?」
「なんとなくでやってみて、伸びてきたら考えたらいいや」
こう考える人が
TikTokアカウント開設
皆さん、今まで学んだ知識を武器に、
ついにTikTokマーケティングの「実戦」が始まります。
理論だけで終わらせるつもりはありませんよね?
TikTokの概念やマーケティング方法を勉強していても、TikTokのアカウントは持っていないという方、非常に多いです!
まず、始める。やれば10分で終わります!
今回の講座は正直簡単な内容ですが、実際にやるかやらないかを分ける重要な一歩です。
準備は
TikTokのアルゴリズム
TikTokマーケターとして成功を目指すあなた。
真実を知らないまま、TikTokで成果を求めるのは、まさに無意味な努力です。何千、何万という人々がTikTokで失敗しています。
なぜなら、彼らはTikTokのアルゴリズムの真実を知らないから。
あなたがその数に加わるか、あるいは成功するかは、それを知るか知らないかにかかっていると言っても過言ではないでしょう。
成功を収めるためには、まずは
WEBマーケティング業界用語
この記事を目にとめたあなた。
WEBマーケティングの世界での成功を求めているのではないでしょうか。
しかし、WEBマーケティングを実践するうえで、業界特有の用語やフレーズに戸惑ってはいませんか?
CPAやRTB、ブランドリフト効果など、全て意味がわかりますか?
「なんとなく知っているけど、具体的にどういう意味なのか分からない…」
「他のマーケターたちとのコミュニケーションで遅れを取ってしまう…
TikTokマーケターの役割
TikTokを伸ばしたいですか?
そのためにあなたがしなければならないことはなんでしょう。
TikTokをビジネスに活かしたいと考えている方、すべからくマーケティングの知識が必要です。
戦略を持たずにやっても時間の浪費です。
カイゼンを繰り返さなければ勝ちパターンは見えません。
継続しなければ集客につながりません。
戦略・カイゼン・継続、この3つの意味、理解できていますか?
TikTokを伸
ビジネスへの利用方法
さて、TikTok集客完全攻略第二弾。
第二弾はビジネスへの利用方法。
今回は集客という視点からさらに広く、TikTokをビジネスで活用するためにはどのような施策が考えられるかということを体系的に学んでいきます。
TikTokで収益化するために取りうる手段は何か。
その中で自身が何を選択するか。
そのことを理解することは戦略を立てる上で非常に重要です。
どんどんアップデートが繰り返されるT
TikTokマーケティングがなぜ必要か
この記事をご覧になっている皆さんは、「TikTokで集客がしたい」と考えていると思います。
では、TikTokで集客をする目的はなんでしょうか。
なぜTikTokなんでしょう。
なぜX(旧Twitter)やInstagramではなく、TikTokなんでしょう。
「みんながやっているから」
「流行っているから」
「10代に人気がありそうだから」
これらの理由では、まだまだ不十分です。
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