【1月号】SNSマーケティングTips
もはや誰でも広告を設定できる?!「TikTok Quest」が12/20にリリース
TikTok for Businessは、アカウント構築から予算/ターゲティング設定、クリエイティブまで、広告パフォーマンスを高度標準化する運用手法「TikTok Quest」をリリースした。
「TikTok Quest」リリースの背景
広告パフォーマンスを向上するためには、各プラットフォーム特性に合わせた適切な広告運用が重要であることは言うまでもない。
Instagram広告にはInstagram広告のやり方があるし、GoogleリスティングとYahoo!のリスティングでも運用方法は変わってくる。
特に、TikTokには「スキップ可能な」「ショート動画」という点で、他の広告プラットフォームとは一線を画しているだろう。
私自身、TikTokに流れる広告や案件動画を見ていると、「それ自体でエンタメたり得ている」ものが非常に多いと感じる。
従来のバナー広告はどこか「広告っぽく」ても一定数見てもらえるし、そこからCVへの転換もある。
ここから先は
1,048字
/
3画像
¥ 980