見出し画像

嘘は自分には、バレている😳


売れる個人を読み終わって、
『こころにも無いことを言う』のは、やめようっていう部分がある📚

『たとえ小さくても自分への嘘が積み重なっていくと、自分への信頼度や尊敬度が下がり、エネルギーも減ります』だって😵‍💫

ほんと、そうだよね❗️

他人についた、ちょっとした嘘。
その時は、その時で、片付く嘘かもしれないけど、嘘をつくと自分が自分へ抱く『信頼性』に欠けてくるとゆうか、自分が自分を疑うようになってしまうんじゃないか、と思っている😒

いうても、私だって嘘ついたこと全然あるけどな!笑

でも、その嘘ついたことによって、いろいろつじつま合わせたり、ヒヤヒヤしながら生活するのめちゃ面倒くさくない💥?!

最近『自分を信じたい❗️』と強く思うこの頃だから余計に嘘はつかない🌞🌞笑

どうでもいいかもしれないけど、私はお世辞も驚くほど言えない、、😂😂

、、、、もう少し社会性(?)は身につけたほうが良さそうだ⁉️😂💦

はっはっは🌝🌝🌝

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,598件

#眠れない夜に

69,996件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?