見出し画像

続・フットボールウェアのデザイン

またまたデザインしたフットボールウェアについてご紹介させていただきます。フットボールブランドFINTAとフリースタイルフットボーラーのコラボモデルを制作させていただきました。

画像1

こちらはフリースタイルフットボーラーSYUN-YAさんモデルのウェア。アロハ柄が太めのストライプの中に入っています。カジュアルなアロハ柄にマッチするよう、ストライプの境界はギザギザと紙を破ったような形状にしてあります。
文字だと伝わりづらいかと思うので(説明ヘタですみません...)当時制作したコンセプトの一部を載せてみます。

画像2

こんな感じで脇のフォントや、柄の中にあるフォントにもこだわっています。特に柄の中のFINTAはハワイの民芸品にあるようなフォントにしました。ビーチサイドの風を感じられるウェアになればいいなと思っています笑。

画像3

こちらはフリースタイルフットーボーラーmiyabiさんモデルです。
アジアンテイストなものをご希望だったので、アジアンテイストなストライプ模様にしてみました。

画像4

こちらも資料の一部を載せてみます。アジアンチックな模様って、細い線で形成されているものが多いので、ストライプ模様にすると繊細な印象に繋がる気がします。ラーメン皿の縁についている四角い渦巻きも、線細いですよね笑。ストライプにバリエーションがあることで単調な印象にもならず、けっこう気に入っています。

そんなこんなでフットボールウェアのデザインについてでした。
じつは私コラボのウェアも販売していただいているので、そちらもご紹介できればと思います。

よかったらFINTAオンラインストアも覗いてみてください。
それではまた更新します!

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

記事を気に入っていただけたら、サポートいただけると嬉しいです!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に当てさせていただきます。