見出し画像

おはようございます今朝のお目覚めいかがでしょうか?みなさん最高の宝塚記念になりましたね‼️

おはようございます
今朝のお目覚めいかがでしょうか?

宝塚記念お疲れ様でした
結局二転三転しましたがやはり自身の予想で全主要全種馬券を総獲りできました
みなさんのおかげです
どうもありがとうございます
感謝いたします
そして的中のみなさんおめでとうございます㊗️
とっても幸せな週末でした
どうもありがとうございます

過小評価の高期待値馬サンパはやはりオッズ以上に実力があったことを実感しました

負けていいんですまた次にがんばれば……

カラテという最終着馬が
ゴールするまで一生懸命拍手を送りました
みーんなケガ無くて良かったよ(*^^*)

馬は何着に入ろうがみーーんなかわいいです❤️
あぁ可愛過ぎて踏まれて死にたいw

また東京1Rの345万馬券
6/19でしたか?函館1Rの37万馬券?と
函館2Rの46万馬券?
獲られた方々おめでとうございます

宝塚記念が終わった後の東京12Rも
25万馬券が的中していましたね

この日は驚愕馬券的中が多すぎて
レースが全て終了した1時間後に初めて
気がつきました w_| ̄|○
多忙だったんです

私は複数の事を同時に一生懸命できません
競馬があれば数学の公式を解きまくり
ずーっと統計学で予想を必死に組み立てていきます

すると今度は私が最重要視しているお食事が疎かになってしまいます
(だれか嫁さん来…以下省略)

さて上記のように金土日と毎週長時間金縛り状態かつろくなお食事ができず
(毎週末金土は寝ない というか寝られない)
栄養・ミネラルを摂り込もうと今日はタイはイサーン地方及びラオス料理でもある黒米もち米カオニャオ・ダムを蒸しました
(可能な限り白米や白い小麦粉はパス)

アルミ鍋がモーヌン
ザル状態のものがフワット
これと蒸し布だけで作れちゃいます(*^^*)
超簡単‼️

白米を電気釜で炊くより超楽超簡単
電磁波も出ない
米の軽量も皆無
米研ぎも短時間で済む


だってもち米なので軽ーく軽ーく研ぐだけでよく
水に浸けておいただけ
あとは鍋をコンロに乗せガスに点火するだけで
完成
なんてなんてありがたいんでしょう
(発展途上国のガスはほとんどがプロパンガスで一本注文すれば一人暮らしで約半年間使え
その料金はわずか20ドル=約3000円 基本料基本料とわけのわからない基本料でぼったくる日本のシステムが嫌い 日本を飛び出した理由のひとつ 全てではないけど海外にはガスや電気や携帯電話に基本料なんてバカらしいものはない)


どこの土地に旅をさせていただいても
みーんな頭使って工夫して生きているという事を
こんなところで実感して感動します

タイ北部・東北部のイサーン地方及びラオスの先人のみなさんにまずは手を合わせて感謝ですね🙏

モーヌンに頭を突っ込んで
抜けなくなって困るくらい
モーヌンの形が愛おしいくらい可愛い過ぎますw
あぁ抜けなくなって困りたいw

おバカなことばっか発想してしまいます
でも地球上に1人しかいない貴重なタレントです
(実はみなさんもおんなじですよ!)
こんな自分でいいんです
こんな変態・変人がいるから地球が成り立っているのですw

さて閑話休題
24時間水に浸し15分蒸して天地返し
そしてまた15分蒸して完成しました

黒米のプチプチ食感がもうたまらないです
白米には戻れません
それから
タンパク質を摂るため副食にタイ料理
ラープガイを作りました(ガイ=鶏肉)
激辛なのにさらに赤唐辛子の生を3本分
調理鋏でカットして食すおバカです

鶏胸肉の挽き肉は現地の人に倣い
包丁の手切りで自作挽き肉を作ります
大きさがまちまちでこの方が美味しいのです

私はバロックかクラシックを聴きながら
大体毎日1時間半から2時間キッチンで料理をします
お野菜(無農薬)をたくさん摂りこみたいのです
私の体は私が作った半年前のエサで
現在の体があります
だから食事は最重要です
6年ぶりに約3ヶ月日本に一時帰国した際も
コンビニの食品には一切ノータッチで過ごせました
マイクロプラスティックと薬品だらけのコンビニ食ほど恐ろしい物はありません
人間 今日明日だけの生命ではありません
お釣りが必ずのちのち来ます
みなさん食には一番気を払い留意をお願いします
またガン予防のピラミッドの頂点に立つガーリックを毎日食べましょう

ある日突然ドクターに
『ガンですね』
なんて決して言われたくないじゃないですか!

さあ小倉・福島にも全力で行きたいです
今週もまたみなさんよろしくどうぞ

みなさんのご健闘をいつもお祈りしています
楽しい1週間をお過ごしください

私はみなさんのことが大好きです

超驚愕馬券
一緒に獲りに行きましょう‼️
私は執念でみなさんに必ず必ず
超大感動する日をお届けします

人のやれないことをやれ

大好きな超昔の歌の歌詞です
私の心の中の片隅にずっとずっと長く
置いてある歌詞です

最近は❸単複馬券が超絶好調なんですが
時が巡ればまた打ち出の小槌馬券がきます
少額資金の方々になんとか一撃をお届けしたい

その気持ち一本です
この思いがみなさんに届きますように……

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,715件

#イチオシのおいしい一品

6,388件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?