パクセー

ラオス旅行記〜シーパンドン編①〜

パクセーからバスに乗って4時間ほどでシーパンドンへやってきました。シー(4)パン(千)ドン(島)ということで約四千もの島が川の中にあるという不思議な場所です。島へ渡る船の乗客は私たち以外全員欧米の方でした。

水面すれすれを走ること20分ほどでドンデット島へ到着。チューブで流れる人々が心地良さそうです。

船着場から荷物を抱えて20分ほど歩き宿を目指します。

到着したバンガロー自体はそんなに広く

あなたに幸あれ!

ラオス旅行記〜パクセー編②〜

実は到着した深夜に体感温度で確実に38度を超える高熱が出てガタガタ震えていたのですが、大量に水分とって持っている限りの服で厚着して、少し寝て汗をかいては体を拭いて着替えてを繰り返していたら朝にはほぼ回復してました。あの高熱はなんだったんでしょう…。旅行初日から珍しく体調崩して焦りましたが、一晩で治って本当に良かったです。
そんなわけで到着翌日はパクセーをバイク観光。

ホテルから1時間半ほどバイク

わっしょいわっしょい!お祭りだ〜!

ラオス旅行記〜パクセー編①〜

ベトナムが旧正月に入ったので今年はラオスへやって来ました。タンソンニャット空港から乗り込んだのはまさかの小型飛行機(プロペラ機)。

そもそも私は格安のLCCばかり乗るので機内食がつかないことの方が多いのですが、久々にここまで味気ない機内食食べました。笑

プロペラよ、回り続けておくれ。

パクセーの空港はとにかく小さくてびっくりしました。そりゃ小型飛行機になるわけだと納得。いや、小型飛行機など数

また見てね(*☻-☻*)

【金銭トラブル回避】ベトナムのマッサージ店には気を付けよう

ベトナムの記事最終回です

前々回、ベトナムで食事をする時は料金を確認しないと相手の言い値を払うことになる場合があるということを少し書きました。

ベトナム。ぼくが体験したのは安宿が集まるファングラーオ通り近くのマッサージ店での話。

計2回同じ経験をしたので、今度ベトナムに行く予定のある人が同じようなトラブルを回避できるようぼくの体験を書きます。

カンボジアに劣らず、ベトナム安宿街のマッサージ

スキありがとうございます。毎日更新頑張ります。