25.「令和の白拍子」 番外編!ニコニコ超会議に出演させて頂く件について《超歌舞伎》

「令和の白拍子」こと、花柳まり草(はなやぎまりくさ)こと、まりちゃんです。

前回の記事で、無事に宝塚音楽学校に合格を果たしたまりちゃんの心境について書かせて頂きました。

というわけで、一旦ストーリーに区切りがつきましたので、今回は「番外編」とさせてください。

■まりちゃん、憧れの舞台に出ちゃいます

タイトルにもございます通り、2020年8月16日に、インターネット業界最大のお祭りイベントで

もっとみる
感謝感激雨あられです!
3

24.「令和の白拍子」 宝塚音楽学校へ〜殺気立つ高校時代(受験ラストチャンス編2)

「令和の白拍子」こと、花柳まり草(はなやぎまりくさ)こと、まりちゃんです。

いよいよ、「宝塚音楽学校受験生生活編」もラスト。

ちょうど先日、同期生(92期)の仲良しさん達と会う機会があったのですが、彼女達も、この拙い記事を読んでくれているということで・・・。とっても嬉しかったです!
彼女たちも、自身の大切な時期のことを思い出しながら読んでくれているとのこと。とても共感出来る部分が多いのはもちろ

もっとみる
いやっほーーーい!!!!!!!
10

過去の宝塚も今の宝塚も愛してる!〜明日は星組公演ライブ配信。ヒゲが超似合う瀬央ゆりあをご一緒に〜

雪組「ONCE UPON A TIME IN AMERICA」の実況CDを聴きながら仕事をしています。noteヅカ部のイトウカヌレです。今時は実況CDじゃなくてライブCDなんだろうか…?

私が宝塚を観始めたのは90年代で、まだ宙組も発足してませんでした。毎年11月頃に東上しない本公演があって(東京では公演をしない演目)、初めて観たのは、月組の大劇場公演。「チェーザレボルジア」と「プレスティージュ

もっとみる
ゆっくりお茶でもしたいですね。
15

競馬ファンタジー。
いづれにしても藤井聡太7段の活躍から
サートゥルナーリア来るはず。宝塚記念は見せ球だったかも?
私としては「まったくだめでした!」が・・・。

「それでも、1着2着の馬も挙がってますよね」という人いないかな。

ありがとうございます。今日も良い一日を!

整合性が取れない?指標にならないレーティング

7/5深夜に行われたエクリプスSで、世界最強馬のエネイブルが2着に敗れる波乱がありました。6歳となったエネイブルは今季初戦という事を考慮しても衰えを感じる内容であり、次走が分水嶺になる可能性も考えられます。勝ったガイヤースは昨年のバーデン大賞を14馬身差で圧勝し、先月のコロネーションCも快勝した逃げ馬であり、自分の競馬をしてエネイブルを下す価値ある勝利だったと言えます。

ここで私が気になったがレ

もっとみる
励みになります!
1

【競馬】宝塚記念

G1春シーズンの締め!宝塚記念!!
今回は宝塚記念について、あれこれ書いていきたいと思います。

1. 予想

●予想  
 ◎クロノジェネシス  
 〇ラッキーライラック  
 ▲サートゥルナーリア  
が、私の予想でした。荒れない&王道の予想。あとは、馬券の買い方で迷いました。単勝かワイドか。オッズもほぼ一緒くらいだったので。で、なんとなくワイドで買いました。  

 ●買い方  
  ワイド

もっとみる

ラジオNIKKEI賞<最終予想>

今週は本業が忙しく基本分析がアップできませんでした。またCBC賞については今年は阪神での開催ということで過去5年傾向が当てはまらないとみて分析していません。

さてラジオNIKKEI賞です。騎手ランクから

さて私の推奨馬は通常2つ以上の高回収率条件に合致した馬としています。今回は2項目該当が3頭でした。以下の馬です。

<結論>
上記3頭のワイドボックスを購入しようと思います。グレイトオーサーに

もっとみる
スキありがとうございます!
1

今週は時間がとれませんでした。
宝塚記念の回顧は軽く予想記事に。
その予想は土曜はなしで、日曜はCBC賞とラジオNIKKEI賞とエクリプスSの三本立てです。

おそらく日曜午前中にはあげられると思います。
あ、宝塚記念当たりましたが、納得いかないので無料公開続けます(笑)

私のnoteは著名人の発信1つより、とっても無力だとしても。

「ねえ、HSPの本貸してくれない?」

母から急にLINEが届いた。

母は還暦を過ぎてからカウンセラーとして仕事をしてしているのだけど、勝間和代さんのYouTubeを見てHSPの大変さがわかったらしい。

(↑わたしは見ていません)

そして自分のクライアントさんもHSPかもしれないから、本を読んで勉強がしたいとのことだった。

わたしはそれを聞いて、「おいおいおいおい」と結構落ち込んだ。

もっとみる
また普通に旅がしたいですね(去年の思い出)
31

宝塚記念結果と振り返り

クロノジェネシス、キセキ、モズベッロでした、、、

先週の予想はクロノジェネシス大本命で番手にキセキ、あとはサートゥル、ラッキー、スティ、ダンビュらへんを押してたのに何故かさーとぅるとクロノ軸にしてしまった。自分の弱さがまたでた。テレビやっててサートゥルいいとか言われちゃって流されちゃった、、。嫌なことも重なって元気のない日々を過ごしている、、

冷静にこの結果を分析すると、完全に重馬場だったぽい

もっとみる
ありがとうございます!励みになります
3