続・珠城りょう、とても美しい人。

1月3日の月組公演をライブ配信で観劇して心底びっくりしました。「珠城りょう、さらに美しくなっているじゃないか」と。

前回のライブ配信でもトップ珠城りょうの美しさにたまげたのですが、

今回はさらにそれを上回る美しさで、いったい何が起きているの?とずっと考え続けています。

珠城りょうの魅力は、「わかりやすさ」だと思ってました。

恵まれた体格、低い声、スター性。そこに立っているだけで、あの人は男

もっとみる
ありがとうございますだぜぃ✨
17

JRA史上3強対決なら、なぜ1999年の有馬記念じゃないのか!?グラスワンダーにスペシャルウィーク、テイエムオペラオーまでいたのに(泣)僕の中で、98年から00年はまさに競馬全盛期時代だった!…

あの頃は、伯母が住む蒲田のマンションに行くのが楽しみでちょうどグラスワンダーが王者だった98年に駅の売店で名探偵コナンの21巻の飛行機の表紙を読みながらホームに歩いてると『ディガーもコナンなんか読むんだね。』と言われた。8歳の男の子がそんなの読むのかということか(笑)あの頃の東京はまさに僕にとって東京らしくあー、都会だなぁと感じた。電車内で足組み競馬新聞を読む姿、ネックウォーマーで口を隠し睨む若者

もっとみる

21世紀最強で、最高の馬、ディープ・インパクト🐎なぜ、武豊とのコンビで2005年と2006年に社会現象は起きたのか!?人間以外の動物が人間を超えた2年間。【競馬界】

武は思ったろう。『もし僕にとって素晴らしい息子がいたら、それはディープただそれだけ。素晴らしい出逢いは選ばれたんだ。』と。
競馬好きじゃない人も久しぶりに馬券買った人もディープに誘われる様にエキサイティングしたのは多かったはず!この存在はかなり大きかったのは間違いない。脚だけでなく、腰もすべてが強かった。まさに、パーフェクトに近い馬。あの松井秀喜を馬にしたかのような素晴らしい体型。
2005年から

もっとみる

宝塚記念について

本日は宝塚記念が行われます。

早速予想をしてみたいと思います。

本命はサラキアです。理由は次のとおり。

1.本格化した気配があること。前走を見て貰えば分かりますが、かなり強い競馬をしています。以前の不安定さが消えた印象です。

2.非根幹距離に強いこと。1800メートルを得意にしており、今回は距離不安も心配されますが、2000より2200に適正があると考えています。昨年の当レースの走りも悪く

もっとみる
ありがとうございます。お役にたてれば幸いです。

コースを学ぼう!-part10-【阪神芝2200m】

こんばんは!碧馬らいむです🍀

ここでは競馬場のコース毎の特徴や抑えておきたいポイントについて記載しています!普段何気なく見ているレースも、コース形態や特徴を把握して見ていると面白い部分があったり、レースの振り返りや馬券購入のヒントに繋げられる部分もあります✏️📖
「ここはこんな特徴があるんだ!」と思っていただければ嬉しいです✨

さて、今回は今週行われるエリザベス女王杯の舞台でもある阪神芝2

もっとみる
これからも頑張ります❣️
7

当選!競馬番組のプレゼント(応募ハガキの記入例あり:有料)

KBS京都(関西ローカル局)の競馬番組「うまDOKI」(毎週土曜日15時〜16時)のプレゼントに当選!
今年の宝塚記念の優勝馬「クロネジェネシス」のクオカード(500円分)です。

応募するにあたり、「番組の感想などをお書き下さい」といったリクエストはなかったのですが、番組内で紹介されていた馬を運ぶ馬運車の特集があったので、自分なりの感想をハガキに書いたのがよかったのかも?(笑)

当選者数3名の

もっとみる
我が家の招き猫も喜んでいます!
14

全ての始まりは宝塚記念2020.6.28

忘れもしない2020.6.28 宝塚記念
俺はおしくも183,870円を取り損ねた

この日は某博打サロン(以降Xと呼ぶ)の長と孤高の漢馬券師との馬券対決という、競馬が中央だけでなく地方にもあることすらも知らなかった俺でさえ注目せざるを得ない一戦があった

Xとの出会いは(追っかけ状態でまだ入会もしていない)Twitterのタイムラインに頻繁に表示されていたのがきっかけであった

博打といったらス

もっとみる
勝馬の息吹+3
2

25.「令和の白拍子」 番外編!ニコニコ超会議に出演させて頂く件について《超歌舞伎》

「令和の白拍子」こと、花柳まり草(はなやぎまりくさ)こと、まりちゃんです。

前回の記事で、無事に宝塚音楽学校に合格を果たしたまりちゃんの心境について書かせて頂きました。

というわけで、一旦ストーリーに区切りがつきましたので、今回は「番外編」とさせてください。

■まりちゃん、憧れの舞台に出ちゃいます

タイトルにもございます通り、2020年8月16日に、インターネット業界最大のお祭りイベントで

もっとみる
はっぴーー!!!
14

24.「令和の白拍子」 宝塚音楽学校へ〜殺気立つ高校時代(受験ラストチャンス編2)

「令和の白拍子」こと、花柳まり草(はなやぎまりくさ)こと、まりちゃんです。

いよいよ、「宝塚音楽学校受験生生活編」もラスト。

ちょうど先日、同期生(92期)の仲良しさん達と会う機会があったのですが、彼女達も、この拙い記事を読んでくれているということで・・・。とっても嬉しかったです!
彼女たちも、自身の大切な時期のことを思い出しながら読んでくれているとのこと。とても共感出来る部分が多いのはもちろ

もっとみる
うひょひょ٩( ᐛ )و
17

過去の宝塚も今の宝塚も愛してる!〜明日は星組公演ライブ配信。ヒゲが超似合う瀬央ゆりあをご一緒に〜

雪組「ONCE UPON A TIME IN AMERICA」の実況CDを聴きながら仕事をしています。noteヅカ部のイトウカヌレです。今時は実況CDじゃなくてライブCDなんだろうか…?

私が宝塚を観始めたのは90年代で、まだ宙組も発足してませんでした。毎年11月頃に東上しない本公演があって(東京では公演をしない演目)、初めて観たのは、月組の大劇場公演。「チェーザレボルジア」と「プレスティージュ

もっとみる
好きな食べ物なんですか?僕はあんこのおやつです。
15