見出し画像

  6-❻ 壮士

 その尋常ならざる身体能力•••とにかく想像を超えたるサラブレッドであった。

 素軽く、力強く、そしてこの細身の馬体に秘められた無尽蔵のスタミナ。
 彼は今、自らが発した熱気を、闘志を覚ますかの如く、吹き寄せる春の柔らかな風に吹かれるまま、高台の頂上にて仁王立ち、広大な海を見つめていた。
 まるで睥睨するかのように。

 一体ここまで何キロあったのだろうか?彼は調教を終えた後、どこまでも広がる森を抜け、勾配の厳しい丘を超え、坂を登っては下り、ここまでやってきたのである。

 目の前に大地が広がっている限り、地の果てまで駆けていけるだろう•••彼はその自負を持っているのだ。

 自らの力を解放できた事にようやく満足したのであろうか?突然彼は力強く嘶いた。
 まるで、〝俺キングだ!〟と訴えているかのようである。彼の背に跨るB•バシュロンは苦笑いした。

 長い騎手人生で、このようなサラブレッドに出会ったのは初めてであった。

   〝世界を変えてみせる!〟

 彼のその思いを理解したのであろうか
、その馬は再び甲高く嘶いた。

 夕日が空を、広大な海を赤く染め上げてゆく。
 人馬は共にその美しい景色を目に焼き付け、太陽が海に飲み込まれた事を確認してから、いよいよ背を向けた。

 疾走する栗毛馬•••その姿は生命力に満ち溢れ、有り余った力が自然と溢れだすかのような力強い走りを見せていた。


        翔馬へ

 春•••ですね!
翔馬の復活は、世界中の競馬ファンに力を与えてくれます。
 オーストラリア、香港、そして日本•••翔馬マジックを現地で見られた人が羨ましい限りです(*^o^*)今年はフランスで見れるのかな?楽しみにしています。期待のお馬さんもいますし✨

 ただ•••あの馬は凄いね‼︎
やっぱり翔馬が乗るんだよね!と、なると、いつかは!

 サイレントマジョリティーも負けないよ✨✨

 それにしても、こちらの方も運命なのかな?
 フォンテンブローとレトロワグラースの牡馬と、日本の無敗3冠馬とレザンドリーの牡馬。

 同じ日に生まれるなんて😳
またまた楽しみができました(*´∀`)♪
 お互いに無事に育って、いつかの舞台で対決を!ですね!

 フォンテンブローもガルデリネルジェスも大忙しです(^_^;)
 日本から何頭もの繁殖牝馬が来仏していると、ロッシおじさんが言ってました

 考えてみたら凄い事だよね!
実家の牧場のサラブレッドの血が、日本の生産界に引き継がれ、新たな可能性を広げる。
 そして、日本が世界に誇る優秀な血統が、フランスの生産界が積み重ねてきた血と融合して、綿々と途切れる事なく受け継がれて行く•••。

 競馬ってほんとにグローバルな、ボーダレスな世界なんだなあ•••。
 国境を超え、様々な血が混ざり合い、やがていくつもの新たな血統が生まれ、生産界に活力と影響力を生み出していく
。そこには綿密な計算があるんだね。

 競馬って凄いや!
私も、少しでもサラブレッドの力になれるように頑張ります😤

 ヴェロンも最近乗馬頑張ってます!
「大会に出たい!」って(^^;;
フェニックスがゆっくりと誘導してくれてます。
 そのフェニックス•••去年のワールドカップ、負けた事がわかっているかのように、〝さあ、練習するぞっ!〟って、私を促すんです(^^;;
〝あのアメリカの馬に勝たない限り、頂点は見えないぞ!〟って(°_°)

 世界は広いですね!
私もフェニックスに負けないように頑張る!
 まずは、2ヶ月後のフランス選手権連覇を目指して!


 翔馬もこれからいよいよ忙しくなるね!怪我をしないようにね🙏🙏

 みんな、応援しています📣📣
ではまた👋👋

   3月20日

             ELLEY


夕日に照らされたサイレントマジョリティー✨✨🐴💨

 PS•••いつもお目に留めて頂き、心より感謝申し上げます🥹🙏
 次回配信は、6月26日水曜日午前8時です🕗
 遂に、遂にファイアスターが育成牧場での鍛錬を終え、栗東トレーニングセンターへと向かいます🐴🚚💨
 全てのスタッフが、翔馬が見守る中、ファイアスターは⁉︎

 それではまたお会いしましょう😊😊

        AKIRARIKA


上半期を締めくくるグランプリ、宝塚記念🏆
秋へ夢をつなぐかドウデュース🐴🔥💨😤


 古馬の頂点を決める1戦!
強敵揃いのメンバーを一蹴するのか、あるいは京都コースでこそ真価を発揮する古豪のG1初戴冠か、クラシックホースの復活か、G1連勝へ虎視眈々のこの馬か、あるいは?

 よし、ここは一発、道悪大歓迎、岡田スタッドの最強エース、ブローザホーンに穴を開けてもらいます🐴🔥💨😤

 何よりも全馬無事にゴールを駆け抜けてください🥹🙏

拙作に目を留めて頂き、心より感謝申し上げます🥹🥲🙏

 この作品を通して、養老牧場への牧草寄付等の引退馬支援を行います。その為のサポートをしていただければ幸いです。この世界に生まれたる、すべてのサラブレッドの命を愛する皆様のサポートをお待ちしております🥹🙇