見出し画像

ドウデュースとディープボンドの立ち話👀👂

ドウデュース以下ドウデ・「ボンド兄やん、明日雨でビショビショになりながら走らんとアカン感じですねえ」

ディープボンド以下ディプ・「雨止みそもない感じやし、まあそこはしゃあないんちゃうかあ?」

ドウデ・「兄やん的にはどうなん?よう雨で馬場渋ったら兄やんの出番やあ!的に言われてますけど」

ディプ・「ああ よう言われとるなあ、けど雨で濡れながらドロドロんなって走るん好きなヤツおらんやろ~おったら変態やぞそいつ..ワシはスタミナあるから他が馬場に足とられてバテてもなんとかスタミナでカバーしとるだけやからなあ」

ドウデ・「やっぱそうっすよねえ~オレも天気ええ日に軽い地面蹴るほうが断然好きやし、競馬場も野球場みたいにドームにせえやって思いますわ、金はあるはずですもんね、JRA」

ディプ・「そらあないわ、考えが若いの~....まあ明日はあきらめて泥んこビショ濡れ勝負じゃ、ワシ自信あるぞ!2着だらけのシルバーコレクター返上したらあーてな勢いやで。お前もそやけどワシらパリロンシャンの沼体験しとる強みあるしな、道悪どんと来いじゃ!」

ドウデ・「いや~パリロンシャンで雨なんか降られたらそりゃ田んぼ通り越して沼ですわ、兄やんもオレも沼経験者ですからねえ、あれに比べたら日本の重やら不良やら別に怖ないっちゃあ怖ないですね」

ディプ・「ワシはゴキブリやらその他の害虫やないけどあいつらが殺虫剤に対して耐性つけてだんだん既存の殺虫剤効かんようになるんと一緒でワシなんか道悪に対する耐性ついてもうとるからな、その上ワシ、スタミナあるし」

ドウデ・「なんか兄やんえらいスタミナ自慢入りまんなあ、そんなこと今さら自分からアピらんでもそれは皆知ってまっせ。
オレはパリロンシャンの経験値は兄やんよりはちょっと落ちるけど凱旋門賞道悪の経験あるから日本の馬場悪化には今さらビビらんのは兄やんと一緒っすよ」

ディプ・「なんやたのもしいなあ、ワシみたいな2着3着専門屋みたいなヤツと違ってさすがダービーと有馬制しとるヤツは成長スピードもちゃうてか?」

ドウデ・「そんなん言うてませんやん、兄やんひがんでまんのか?明日オレより前走ってゴールしたらしまいですやん、見事初GIグランプリ制覇」

ディプ・「おおっ なんや余裕の挑発かあ?上等やないかい!!
まあ、お前以外のGI馬の連中はワシら程の道悪修羅場の経験ないからマークするはドウデュースとかいうヤツだけやな」

ドウデ・「ああ、あのドウデュースって強いらしいですねぇ!!ってそれオレだオレだオレだオレだあー.................すんません💦 ...でもGIタイトル保持者以外に怖い馬いてまっせ、ブローザホーンやらダミアンが乗るヤツとかグランプリ得意な鞍上のヤツとかなかなか不気味でっせ」

ディプ・「そうか...まあハッキリ言うて明日の敵はドウデュースとか言うヤツだけやな、そいつ倒してGIタイトル手にして引退する!」

ドウデ・「ああ、そのドウデュースって他のGI馬とは格がちゃうらしいっすねえ.....それって......


やめときまっさ! なんか親子丼効く雰囲気やないんで、まあ明日は兄やん! 手加減しまへんで~2歳王者、ダービー馬、グランプリホースの名において、総ぶっちぎりで行かせてもらいまっさかいに」

ディプ・「上等じゃ若造!明日の足元の状態がどっちに味方するか、とことんやったろやないかい!覚悟しとけぇー!」





ブローザ・「どっちにも味方せんかも知れませんで...なあ!」

シュトル・「うん......」

ルージュ「宝塚であんま女子無視せんほうが.....ボコルヨ😠」




*宝塚記念.....やはりそこは悪天候つきまとう修羅場である。





ルメール・「おーい、ワシわい」
💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?