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12.23【売り上げを激増させる改善方法の思考とは】
今回は寄せられた質問を少し広げて回答していきますね。
「タクさんのPDCAへの考え方をもっと教えてください」
とのお声をいただけたので、もう少し思考を
シェアしていきますね。
1、一定のサイクル後にもれなく実施
タクの場合、PDCAは「ある一定のサイクル」の後に
行うべきだと思っています。
そのサイクルとは
発信
教育
販売
サポート
この流れの後ですね。
以前にPDCAサイクルを少し公開しましたので
コンテンツを販売した後にだけ実施するものだと
思われていたかもしれませんが、実は少し違っていたんです。
本来は
発信➔教育➔販売➔サポート
という、このマーケティングに沿ったサイクル後に
PDCAを回していたんです。
「え??ほんとに??」
と思うかもしれませんが
Brainを例に出すとわかりやすいかもしれません。
Twitterで呼びかけ、公式Lineへの登録を促し
○月○日にコンテンツ販売を数日前に予告し
実際に販売スタート!
その後は公式Lineでサポート開始…。
この流れがここで答え合わせできますよね??
この後、PDCAを回す流れを納得していただけると
嬉しい限りです。
この
発信
教育
販売
サポート
の各方法はこれまでのライマガでお届けしていましたね^-^
2、「PDCAとか正直よく分からない…」こんな人へ
この記事を読んで下さっている
ということは、あなたも
✔ネットビジネスでマネタイズしたい
✔収益をあげたい
と思われているはず・・・。
では以下の3点に絞って「自分反省会」を実施してみてください。
見込み客は何人集められたのか??
そのうち何人が購入してくれたのか??
購入されなかった理由はどこにあるのか??
とりあえずはこの3つでOKです!!
正確な数字の算出は困難かもしれませんが
Twitterを駆使した販売戦略であれば
フォロワー数などから、おおよその数字を
割り出すことができますよね??
3、上記2、の3点を振り返ることができたら…
次はもう少し大きな全体図をイメージしていただきますね。
くれぐれも上記2、を振り返ってから御覧ください。
【コンテンツ販売で9割の人がハマる落とし穴】
①無料集客だけに固執する
②売り上げを優先している
③最初から高単価で販売しようと考えている
④自分の商品に価値がないと思っている
⑤ノープラン販売(戦略がない)
上記の①~⑤がすべて当てはまらない方は
現在、成功されていると思います^-^
で、あれば上記の要素さえ満たしてしまえば
成功にぐっと近づくと思いませんか??
もっと詳しく知りたい場合やご興味ありましたら
お気軽にLineくださいね^-^
いつもお読みいただきありがとうございます♪♪
タク
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