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12.23【売り上げを激増させる改善方法の思考とは】

今回は寄せられた質問を少し広げて回答していきますね。

「タクさんのPDCAへの考え方をもっと教えてください」
とのお声をいただけたので、もう少し思考を
シェアしていきますね。


1、一定のサイクル後にもれなく実施

タクの場合、PDCAは「ある一定のサイクル」の後に
行うべきだと思っています。

そのサイクルとは

  • 発信

  • 教育

  • 販売

  • サポート

この流れの後ですね。

以前にPDCAサイクルを少し公開しましたので
コンテンツを販売した後にだけ実施するものだと
思われていたかもしれませんが、実は少し違っていたんです。

➤コンテンツ販売後のPDCAをシェアした記事はこちら

本来は
発信➔教育➔販売➔サポート

という、このマーケティングに沿ったサイクル後に
PDCAを回していたんです。

「え??ほんとに??」
と思うかもしれませんが
Brainを例に出すとわかりやすいかもしれません。

Twitterで呼びかけ、公式Lineへの登録を促し
○月○日にコンテンツ販売を数日前に予告し
実際に販売スタート!
その後は公式Lineでサポート開始…。

この流れがここで答え合わせできますよね??

この後、PDCAを回す流れを納得していただけると
嬉しい限りです。

この

  • 発信

  • 教育

  • 販売

  • サポート

の各方法はこれまでのライマガでお届けしていましたね^-^


2、「PDCAとか正直よく分からない…」こんな人へ

この記事を読んで下さっている
ということは、あなたも
✔ネットビジネスでマネタイズしたい
✔収益をあげたい

と思われているはず・・・。

では以下の3点に絞って「自分反省会」を実施してみてください。

  • 見込み客は何人集められたのか??

  • そのうち何人が購入してくれたのか??

  • 購入されなかった理由はどこにあるのか??

とりあえずはこの3つでOKです!!

正確な数字の算出は困難かもしれませんが
Twitterを駆使した販売戦略であれば
フォロワー数などから、おおよその数字を
割り出すことができますよね??


3、上記2、の3点を振り返ることができたら…

次はもう少し大きな全体図をイメージしていただきますね。
くれぐれも上記2、を振り返ってから御覧ください。

【コンテンツ販売で9割の人がハマる落とし穴】
①無料集客だけに固執する
②売り上げを優先している
③最初から高単価で販売しようと考えている
④自分の商品に価値がないと思っている
⑤ノープラン販売(戦略がない)

上記の①~⑤がすべて当てはまらない方は
現在、成功されていると思います^-^

で、あれば上記の要素さえ満たしてしまえば
成功にぐっと近づくと思いませんか??

もっと詳しく知りたい場合やご興味ありましたら
お気軽にLineくださいね^-^


いつもお読みいただきありがとうございます♪♪
タク



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