見出し画像

12.09【アフィリエイトチャレンジへのご参加ありがとうございました☆】※期間限定公開記事

今回実施しました【アフィリエイトチャレンジ】
こちらの企画に関して
思うことなどをシェアできたらな、と思います^-^

そして…

  • 1件以上売れた方

  • ゼロイチ達成の方

  • 複数販売できた方

おめでとうございます^-^

リアルタイムで嬉しいご報告をいただけて
私もすごく嬉しかったです!!


1、まずは自分の反省【PDCAサイクル公開】

✅「ビジネス部門」で3位にしかなれなかった(汗)

前回の『Twitter0➔100コンテンツ』で
総合2位と部門1位を
取得していたため、今回もいけるだろう…
なんて油断的思考は微塵もありませんでした。

が、やはり反省点と学びは複数あります。

【最大の反省】
完全に「サムネ」

間違いなく。
見にくい。文字がギチギチすぎた。スマホで閲覧したときの
表示具合を考えると、もう少し字数を減らすべきだった。
今回のコンテンツに記載の『 A 』も弱かった。
もっと『 A 』のその先を具体的にイメージさせ
購買意欲につなげる、という部分が弱すぎた。

※コンテンツをご購入された方は以下参照。

エピソード1
↓↓↓
【サクセス2】
↓↓↓
第1構成のポイント ファーストビューの解説
↓↓↓
A

をご覧ください。

<<学び>>
前回好評だったコンテンツのサムネの要因が明確化
反対に今回のサムネの弱い部分も明確化
よって、Brainにおいて
どういうサムネの構成だと「売れる・売れない」も
身をもって体験できたため、次に活かせる。
※「次に活かす先」のメインは人様へのレクチャーとなる。
同時に
『天国と地獄を経験して分かった!Brainで簡単に売れるサムネの作り方
~真に意識すべきポイントはこれだけ~』

のようなタイトルでマネタイズが可能だと
ビジネスチャンスが見出せたことも収穫すぎる。


【反省②】
そもそもBrainでニーズがあったのか

➔Twitterで○○
初心者向けに○○
物販で〇〇
即〇〇・超簡単に〇〇
SNSをフル活用して○○

これらがBrainにおいてのトレンドであり
売れやすいとされているコンテンツジャンルでもある。
(これはリサーチすれば誰でもわかる)
今回出品したジャンルはLP作成(販売ページがいとも簡単に作れるよ)
という売出し。
Brainでの客心理や購入者ニーズを考えると
「そもそも求められていたのか」という疑問すら湧く。
コンテンツ自体はおおまじめに100円なんかで売って良いような
内容ではなく、本気で10万円以上の価値提供である。
ただ、Brainというプラットフォームを考えたときに
❝需要と供給❞をもっと吟味すべきだった。

<<学び>>
✔LP系はBrainで今後売らない(タクの場合)
✔初心者向けの○○という訴求で今後勝負した方が勝ちやすい
✔ビジネスの本質
『販売者が売りたいものを売る、のではなくお客様が欲しいものを作成して販売する』が大事だと身をもって経験できた
➔自分が動いたことで、この経験をコンサル業にも活かせる


【反省③】
Brainでは販売単価が合わない

いくら「見る人が見れば価値あり!」
のコンテンツに仕上げても
何も知らないお客様が価格を見て
「高い」と感じれば意味をなさない。
これも完全なるリサーチ不足所以。

<<学び>>
✔高単価を扱う別のプラットフォームで勝負する
✔Brainではやはり低単価が売れやすい


【反省④=気付き】
アフィリエイトに移行するまでの所要時間がかかりすぎる

今回の企画名である
【アフィリエイトチャレンジ】に対し
一旦購入し、目を通す時間を考えると
何ぶんボリュームが多すぎて時間がかかりすぎる。
<熟読➔レビュー➔特典GET➔アフィリエイト開始>
に到るまでの導線が、ややスムーズでなかった。
販売数で言えば、3桁の数字が確認できているのにも関わらず
その20%分しかアフィリエイターとして動員させることができなかった。
フルボリュームすぎて、という声の悩ましい反省、もしくは
嬉しい気付きとも取れる。
直接Lineでも
・「ちょっとレビューまで時間ください」
・「量がすごすぎます!」
・「すごい量なので読み込みに時間がかかります」
・「っていうかこのクオリティでこの価格で販売していただいて
ありがとうございます」
とご丁寧に連絡くださった方もちらほら。
ここには感謝でしかなく、購入者様が喜んで下さるコンテンツが作れて
良かった、と自分を褒めてやる。
また、レビューもすごくありがたいお声が集まり、超歓喜♪♪
事前に「アフィリツイートの売れる型」も
公開しておいて良かった。

<<学び>>
✔アフィリエイトチャレンジ企画をするならもう少しボリュームを抑えるしかない
✔商品コンテンツが欲しい、より「アフィリエイトしたい」
こういった方などを事前に聞き込みしておき
その方々専用の施策を打つべき


2、アフィリエイトを成功させた人との差

ここからは勝手なタクの感想になります。
少し言葉がきつく感じるところもあると思いますが
その点だけご了承ください。

とある方からのLine報告で

「なぜ、みなさん動かないんでしょうね、事前に売れるツイートの型をシェアしてもらったり、5日間が勝負って聞いてたのに少ししかツイートしなかったり。。。ちょっと私には理解できないです」

なかなか鋭いご意見ですが、的を得ていますね。
実際、このLineを下さった方は着実に動き
しっかり成約を取っていました。

ビジネスの本質である
「成功するまでやればいい」
というマインドの持ち主なんだと
アフィリエイター活動を通し、こちらにひしひしと伝わりました。

ここからは

  • アフィリエイトに成功した人

  • アフィリエイトに成功しなかった人

の違いにおいて
今回垣間見えた共通点を挙げておきますね。

タクにメンションツイートをしている前提
以下のシェアです。

とにかく即行動
➔ビジネスを含めた全てに言える本質。何にでも言える。
何もしないと何も生まれない。

何度も諦めずにツイートしていた
➔傾向として、今回稼いだ人はメンション付きツイートを
手を変え品を変え、5回以上はされていた。

ただアフィリツイートするのではなく
『戦略』をもって動かれていた

①特典をつける
②売れる❝ツイートの型❞を徹底的に参考にする
➔以上2点は絶対的な鉄則。
「事前に提供していたこちらからの情報を
すっぽかして何も読まず・考えずにツイート」
残念ですが、ちらほらいらっしゃいました(汗)
強力な武器を事前に提供していたのに、何も読まず
自分の感性のみで発信されていた方は非常にもったいなかったです(汗)

リストをお持ちの方
➔※最近ビジネスに取り組まれた方はスルーされてください。
メルマガやファン化、公式Lineのリストをすでにお持ちの方は
しっかりとした特典込みで充実されている点より
マネタイズまでの導線がスムーズだった。

「何がなんでも成功してやる」という気持ちが強い
➔即コンテンツご購入後
「アフィリエイトしたいんで先に
タクさんからのアフィリ特典をいただくことは可能ですか?」
コンテンツのボリューム量を考え、アフィリエイトを仕掛けるまでに
時間がかかるな、と思い上記のような提案Lineをいただく。
もちろんこの提案はミッションクリアという約束があるため
丁重にお断り。
ただ、この方はそれだけで諦めず、結果的に
2件のアフィリエイトに成功。
私のほうがその積極性の大事さを学ばせていただいた。

質問ばっかりで動かない
➔「先にスッキリ理解しておきたい!」
気持ちは非常に理解できるし、過去のタクも同様の思考だった。
だが今の思考はやはり異なる。
アフィリエイトチャレンジの勝負期間は5日だと告知していたため
今回の場合は特に「動いた者勝ち」ということは否めない。
『時は金なり』
『時こそ金なり』
やはり【まずは動いてみる
という思考者が笑う世界。

コンテンツホルダー気質
➔言わずもがな『買って満足タイプ』
最もマネタイズまで時間がかかるタイプなので
以下省略。


3、総括

自身の反省点や改善点、今後の戦略などはこれからも
増えていくと思いますが、今回メソッドをご購入いただき
さらにアフィリエイターとして、実際に行動された方へ向けて
メッセージとさせてくださいませ。

先程、ちらっと

事前に「アフィリツイートの売れる型」も
公開しておいて良かった。

と書きましたが、これは本当に良かったと思っています。

もちろん、せっかくご購入&ライマガをお読みのあなたには
もっともっと成功していただきたいので
様々なアドバイスはさせていただきますが

それでも❝実際に行動した❞という事実にどれほど価値があるか。

これを最後、ご自身でも振り返ってほしいと思います。

「動いたけど結局、販売成功は0件だったけど?」

こんな風に不満に思う方もいらっしゃると思います。
残念に思うこともあると思います。
「ビジネスなんてうまくいかねー」と思うかもしれません。

それでも、実際に『行動できた』ここにすごく
価値が集約され、後のマネタイズ成功に
大きく活きてきます。

ビジネスを含め、立ちはだかる「カベ」は
動いた人にしか味わうことができません。

感情的には、マイナスかもしれませんが
人生においては比べ物にならないレベルで

超絶プラスです!!

どうか、腐らず
行動できた自分を
褒めてあげてくださいね。

ビジネスは
挑戦➔改善の繰り返しです。

今回の経験を大切にされてくださいませ。

しんどい時
辛い時は、遠慮なく私をお頼りくださいませ^-^


4、残念なお知らせ

もう既にご存知の方もいらっしゃると思いますが
11月末にこちらの特典が一旦停止となりました。

またお時間のある時にご確認くださいませ。
(※記事上部を編集済み)
↓↓↓
【日本一の優良神案件=費用0円×6桁報酬×超お手軽、の秘密を先行的に暴露しちゃいます】



Lineにも記載あったと思いますが
今回のnote記事は、閲覧に有効期限があります。

非公開にするため
いつかは閲覧できなくなるということです。
(N.S.A生を除く)

1週間ほどしてから再編集し
当記事をコンテンツなどの特典にまわします。

以上の点、ご了承くださいませ。


ここまでお読みいただきありがとうございました!!

引き続き、ご相談ごとや質問など
お気軽にLineくださいませ^-^

いつもお読みいただき感謝です。


タク


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?