見出し画像

私たちが好きなことで収入を得る方向へと舵を切る理由

こんにちは。

牧 菜々子です。

今回は、私たちが好きなことで収入を得る方向へと舵を切ろうとしているのはどうしてなのか、その理由と根拠についてお伝えしていきたいと思います。

私自身、noteで記事を有料化し始めて4年目になります。

個人で得意なことや好きなことをお金に換えようと、私より先に実践されている方たちがたくさんおられたことを、以前の私は知りませんでした。

ですが、私がコンテンツ販売を続けて来られたのは間違いなく先に挑戦されてきた方たちのおかげですし、今まさにご自身の好きなことを活かして収入を得ようとされている方も実社会で信頼を得ている方たちの中にたくさんいらっしゃいます。

私が学校を卒業して、就職してという無難な人生を送ってきた中で、個人で好きなことでお金を得る方向へ舵を切った理由と、これからどのようにしていくかという見通しについても、ここで合わせてお伝えしていきます。

私たちが今、個人で得意なことや好きなことをお金に換えていこうとしているのには、理由があり、本質となる意図があります。

そのことを周りに理解してもらい、自分自身も常に心に留めて貫いていける人は、今はまだ少数派かもしれません。

ですがその根拠となる意図が胸にあれば、これから時代がどんなに変化していったとしても、自分自身が存在する限り生きることに行き詰まることは決してありません。

私たちがこれからの時代を好きなことをお金に換えて生きていける理由を、ここから一緒に見て行きましょう。


ここから先は

3,978字

¥ 1,800

この記事が参加している募集

お金について考える