見出し画像

馬力がないけど意思は強い、でも人の目も気になる私が得意なことと苦手なこと

こんにちは。

牧 菜々子です。

そもそも私は、人より馬力がありません。

よくこれまでこの馬力と体力でやってきたなと思います。

反面、意思は強い。

自分でこだわって決めたことを、貫きたいタイプです。

でも、人の目は気になる。

人一倍、周りからどう思われるかを気にする性格でもあります。

そんな私の得意なことは、やはり人を知ること。

人の体って、どのくらい馬力が利いて、どういう時にどうなるのか。

自分みたいな人って、何をどうやってやっていけるものなのか。

周りの人って、どういう時にどう思って、どんな行動に出るものなのか。

先入観を持たずにフラットに現実を受け止め、インプットしたものを分析し、場合によっては判断を保留にして様子を見る。

そうやって「人を知る」能力がだんだんとついてきたことによって、今実現できていることがたくさんあります。

反対に、苦手なことは、強いストレスに長時間さらされること。

とくに体と精神的な不快感を伴う活動は、長期間にわたっては続けられません。

人より馬力はないけど意思が強い、だけど人の目が気になる私には、強いストレスに長時間さらされないことが必要。

そのために、「人を知る」という得意なことができてきたのかもしれません。






この記事が参加している募集

自己紹介