見出し画像

ブログでファッションの記事を書いていこうと決心したきっかけ

こんにちは。

牧 菜々子です。

ブログで、ファッションの記事を書いている私。

最初から、写真もなく、たた文字でファッションについて書いていました。

文字だけで、言いたいことが伝わっているのかな?

そう思っていた頃、エッセイストの光野桃さんの本を読んで、文字だけで描写されるファッションの美しさと品性に触れ、文字でファッションを感じ取ることの心地よさを知ったのです。

自分がそう思うのだから、他にも文字でファッションが伝わってくることを楽しいと思う人がいるかもしれない。

そう思い、服の形も、素材も、色も、コーディネートも、読んだだけで分かっていただけるように伝えていこうと思うようになりました。

文章を書くことで、ファッションの背景や、思いも伝えられる。

そのことに気づくきっかけになった出来事でした。