見出し画像

FB投稿 2024年5月18日から5月21日【多くの薬害が生み出されてきたという歴史的教訓を軽視/コロナ禍に小学生が署名を集めて修学旅行に行った/(良い)エネルギーで満たされていると些細なことでも幸福を感じられる/自由より強制を選んでる国民性/自然から離れれば離れるほど貧しくなる?】

https://note.com/makikowatanabe/n/nf3c9d38a4f2e

コーヒーで広がる世界🌸お知らせ🌸
6月3日(月) ムジカホールカフェ カフェイベント
6月13日(木) みんたる カフェ&サロン営業
7月8日(月) ノーウェアコーヒー ワークショップとコラボ カフェ営業

詳しくは👇ブログをご覧ください。よろしくお願いします
コーヒー以外の飲み物もあります。
7月の詳細はまだのせてないけど近日載せますね

同じ酢でも「リンゴ酢」と「米酢」が違うようにコーヒーの酸味も色々。 私が好きなのは軽めの甘さと爽やかで透明感のある酸味、そして果実が感じられる、まるで果物食べてるようなジューシーさ。 口にした後に心地よい余韻が広がるコーヒーです🥰想像してみ...

Posted by Makiko Watanabe on Friday, May 17, 2024


札幌市のポロキコーヒー(poroki...

Posted by Makiko Watanabe on Saturday, May 18, 2024


https://www.facebook.com/photo/?fbid=3822851201372005&set=a.1379848275672322

イスラエル戦争の背景 https://www.youtube.com/watch?v=qMiMyvkiH2I

Posted by Makiko Watanabe on Saturday, May 18, 2024


David Sanborn and Friends - Teen Town 🎷

Posted by Dani Attias on Friday, May 17, 2024


札幌市のサルバドールコーヒー(salvador coffee)さんのルワンダ ニャマガベ レメラ Lot.9 レッドブルボン...

Posted by Makiko Watanabe on Sunday, May 19, 2024


https://www.facebook.com/photo/?fbid=3823804111276714&set=a.1379848275672322

コロナ禍、居酒屋でお酒飲んでる、オリンピックもやってる。だけど修学旅行に行けないのは、おかしい!! と行動した。 大人だってこんなこと、なかなかできませんよね。 本当にすごいことだと思います😊👏👏👏 https://www.instagram.com/p/C7GgnbJJucY/?hl=ja

Posted by Makiko Watanabe on Sunday, May 19, 2024


https://www.facebook.com/photo/?fbid=3823912691265856&set=a.1379848275672322

19日のYouTubeライヴのオープニングでやっていた写真から花のエネルギー、滝のエネルギー、岩倉のエネルギーを感じてみよう❣ エネルギーがそれぞれ違うと感じられて凄く面白いです😊 動画はこちら👇 https://www.youtube.c...

Posted by Makiko Watanabe on Sunday, May 19, 2024


私のコメント
1年前に「マスク着用は個人の判断」と政府は発表した。
今までだって個人の判断だったはずなのに。
「推奨」という名の「強制」であったことがハッキリとわかる、はずなんだけど多くの人は気がついてない
日本は「強制する」「強制される」ことが当たり前の国なんだなと、今回わかった。
要は「自由より強制を選んでる国民性」ということ。
これって苦しくないですか?


インスタ映えはしませんが😅 庭のフキ❣️凄く美味しいです🥰 細いフキの方が断然美味しいと思う。 そして、ナチュラルハーモニーさんの醤油につけておくだけで、めっちゃ美味しくなる‼️😃✨👏 ジャガイモに松田のマヨネーズつけて食べたかったからスー...

Posted by Makiko Watanabe on Monday, May 20, 2024


I'm Rich 😁✨✨ Artist ~ Anna Laura Art

Posted by Sacred Wisdom on Tuesday, May 14, 2024


https://www.facebook.com/photo/?fbid=3824737871183338&set=a.1379848275672322

本文から抜粋 「YouTubeを運営するグーグル社に「厚生労働省の承認薬によって多くの薬害が生み出されてきたという歴史的教訓を軽視するとともに、医薬品の安全性確保を阻害し、『国民の知る権利』『表現の自由』を脅かす」として、指針の見直しを求め...

Posted by Makiko Watanabe on Monday, May 20, 2024


https://www.facebook.com/photo/?fbid=3825234704466988&set=a.1877121419278336

22日(水)明日、インスタライブありますよ!質問できますよ😊 https://www.instagram.com/p/C7NXA4yySDB/?igsh=dDR1bzljODZhaWlq

Posted by Makiko Watanabe on Monday, May 20, 2024

たぶんアーカイヴ残ってると思います。


5月23日(木)14時から18時ぐらいまで 「コーヒーで広がる世界カフェ&サロン営業」 フェアトレード雑貨&レストラン みんたる...

Posted by Makiko Watanabe on Tuesday, May 21, 2024


ワクチンの影響と思われるヤフーニュースの見出し4日分のまとめ抜粋(70歳以下)

●ステージ4のがんで余命2カ月、自由診療高額で断念…支援の声広がる ブレイキングダウン公式レフェリー 鬼木貴典(51)氏

●和製スティーヴィー・ワンダー木下航志(35) 難病乗り越え2年ぶりのバンドライブ 23年に指定難病「副腎白質ジストロフィー」と診断

●4人組ロックバンド「NEE」のギター&ボーカル・くぅこと村上蔵馬(25)死去

●川崎麻世(61)友人が(急きょ)亡くなり愛車で伊豆の別荘へ「思い出の遺品を取りに」

●梅津秀行(68)さん(間質性肺炎)死去、声優仲間たちが追悼 若手からも愛された名優…武内駿輔「自分にとっては講師でもありました」

●ステインドの元ドラマー、ジョン・ワイサッキーさんが亡くなった。53歳だった。

●“1か月半の昏睡”と8か月の入院で「三途の川を見た」。コロナ重症化でエクモに繋がれ生死の境をさまよった43歳男性が告白

(5/18 19 20 21)


サポート、応援していただけると、とっても嬉しいです。
よろしくお願いします\(^o^)/
https://www.paypal.com/paypalme/makikowatanabe

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,149件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?