見出し画像

【自己紹介】心地よい毎日を生きるヒントをお伝えします

こんにちは!未来です。

正直、これ誰が読むんだ?
と思って始めたnote。

スキやフォローしてくださる方が
いることにびっくり。

すごく嬉しい!
とっても励みになります。

いや、ほんと
ありがとうございます。

ということで
今回は、遅ればせながら
私の自己紹介をしますね。

名前:未来


大学は社会福祉学専攻、仕事は相談屋

好きなこと


音楽、ライブ、ラジオが大好きな
ただの音楽オタク。
DJしてたこともあります。
好きなジャンルはソウル、ジャズ系。

ライブ鑑賞が好き。
時には遠征することも。
旅をして美味しいもの食べて
音楽を聴くのが喜び。

ピアノ弾くのが好き。
中学の頃までクラシックピアノを習っていました。
今はジャズのアレンジを作ることが目標。
シンセの新製品を見るとテンションがあがります。

写真撮影が好き。
動物や自然を撮影することが好き。
特に猫が大好き。
動物を見るとときめきます。

アクセサリー作りが好き。
パーツショップに行くとテンション上がります。
細かい作業が得意。

精神科医Tomyさん、ライムスター宇多丸さん
松尾スズキさん、リリーフランキーさんの
お悩み相談の答えが
ユーモアがあって面白くて好き。

noteをはじめようと思ったきっかけ


単純に書くことが好き。
書くことによって心が解放されます。

noteのコンセプト


穏やかに心地よく毎日を過ごす為のヒントを
書いていきたいと思います。

私は、社会福祉士、精神保健福祉士として
医療・福祉業界で
老若男女問わず数多くの方達と出逢い
相談にのってきました。

過去には、私自身が過労や人間関係で
鬱状態になってしまったこともあります。

これが大きな転機となり
精神保健福祉士として
就労支援の世界で働くきっかけとなりました。

これまでを振り返ると
自分に自信がなく、自己肯定感が低く
それを努力でカバーしようと
いつもがむしゃらに頑張り過ぎては
疲弊していました。

そんな中で
自分らしい生き方、働き方とは一体何だろう?
と、ずっと模索する日々。

これまで酷いパワハラにあったこともあるし
職場が突然閉鎖してしまったこともあります。

まあ、紆余曲折がありつつも
自分の本心と向き合い
心のクセや思考を
前より上手く扱えるようになりました。

そのおかげで
生きることが以前に比べて
随分と楽になっています。

また就労支援に携わり
色んな人の強みや可能性を発見し
広げていくことが出来るという仕事は
とても楽しい!

自分自身も勇気づけられるし
元気をもらえるのです。

もっと就労支援を深めたい
自分の働き方や人生を見つめ直すためにも
昨年キャリアコンサルタントの資格を取りました。

noteには、これまで自分に取り入れてみて
役立ったなと思う内容を書いていきます。

読んでみて、いいなと思えることがあれば
是非ヒントにしてみて下さいね。

どうぞ宜しくお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?