体のサインに気付けばキレイになれる!元気でいられる!ごきげんに過ごせる!maison de megriへお越しいただき、ありがとうございます。
maison de megri(メゾンドメグリ)とは?
→薬剤師、看護師、管理栄養士(ワインソムリエ)からなる養生漢方コンシェルジュが在籍。養生・漢方などの東洋医学をうまく毎日に取り入れる方法を発信、ごきげんな明日へご案内。note、instagram、twitterにて情報発信&東洋医学のハテナを受付中。
maison de m
コロナ禍のナースたち~クラスター発生時の対応と苦労、そしてその後・・
こんにちは maison de megriのなみです。
もうライターとは呼べないほど記事を書いてませんね。反省・・・
今回はちょっと養生から外れるかもしれないけれど、コロナ禍におけるナースの現状についてお伝えしようと思います。
(私は精神科に勤務する看護師です)
もう3年続くコロナ禍の中、第8波に突入・・していますよね。
感染者は日々増え、クラスターが発生したというニュースが毎日。
私の働く病棟も、11月にクラスターを経験しました。
新聞では「クラスターが発生」と一行で片
こんにちは maison de megriのなみみです。
自己紹介を忘れていたので、私について少し書いてみようと思います。
私は現在55歳。関西の精神科で働く現役ナースです。離婚を機に一念発起し、36歳という遅咲きのスタートで看護師になり20年が過ぎました。
これまで仕事と子育てに必死で自分の事を顧みる暇がありませんでした。
そんな私が養生に興味を持ち、maison de megriを始めたきっかけ、それは
「更年期」の不調
でした。
いつも体がだるくて疲れが取れない