見出し画像

「大人の薬膳おやつ」食べてみた

こんにちは。maison de megriのなみみです。
先日発売された「大人の薬膳おやつ」がアツコさんから届きました。

まず最初はヨーグルトにトッピング。
キウイも添えて、はちみつを少し。


うん、口のなかでポリポリ、ザクザク、もぐもぐ・・・と
色々な食感が広がります。
第一印象は「甘すぎないけど、奥から染み出てくるような甘さがある」
明日はバナナも添えて食べてみよう。絶対に合うはず!

今度はお皿に出して、じっくり一つ一つの味を確かめます。
煎りハトムギと黒豆の香ばしさ
カボチャの種のうまみとコク
なつめ、クコの実 あんずの甘酸っぱさ

色がカラフルで癒される

これらが一緒になると、甘酸っぱく、香ばしくて奥深い味になるんだなあ・・

そしてこのおやつに合うのはコーヒーよりもお茶!
今回私がセレクトしたのはこの2つ
まずは「水たまりの日に」

これからの季節のお茶


ベースに黒豆とハトムギを使っているので、薬膳おやつとの相性ピッタリ

次は「緑の雨」
こちらは緑茶ベースですが、みかんと生姜の香りがブレンドされていて、飲んだ後にスッキリする感じ。

犬も横目でチラリ


いよいよ梅雨がやってきますね。胃に優しいおやつと巡りをよくするお茶でこの季節を乗り切っていきたいですね。

これはダイエットの友
ウーロン茶ベースに消化を助けると言われるサンザシが入ってます




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?