見出し画像

「コラム」人生初のダイエット

こんにちは。maison de megri のなみみです。
6月の無料講座「ダイエット」いかがでしたか?
管理栄養士の「栄養と食事バランス」のお話、
漢方薬剤師より「体質を知って健康的にダイエットを」のお話、
とても濃い内容でしたね。

さて、実は私、6月から、人生初のダイエットに挑戦中
(この年で人生初って・・・(笑))

始まりは3か月で2キロ体重がアップしたこと。
ここ数年はずっと同じ体重をキープしていたので、かなりショック!

体重は減らしたいけれど、以前、今より4キロ瘦せていた頃は基礎代謝も900kcal台。
代謝も落ち、疲れやすく、何よりやつれた感じになっていました。

うーん、どうしたもんでしょう・・・(老け見えは嫌だ!)

体を軽くして、体調も整えたい

悩む私にヒントをくれたのが、「漢方的ダイエット」の考え方。

このインタビューで気付いた自分の体質を踏まえて、管理栄養士でもあるまぐさんからの栄養アドバイスを受けながら、ダイエット開始。

無料講座のほんの一部
目からウロコよ!

ただ今快調に進行中。
その結果はまたホームページにアップしますね。乞うご期待!

▽メゾンドメグリ養生漢方コンシェルジュ オフィシャルサイト▽


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?